SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(30) [⇒観光]

強風[台風]のフランクフルト

荷物を山盛り抱えた我々は、初めて市内までタクシーで出ることにしました。

行き先は「インター・コンチネンタルホテル」です。

インターって、何となく発音しにくいような気が・・・


運ちゃん少し考えて「オーケー、インタコンチネンタル」


タクシーは、ものすごいスピードでアウトバーンを走行、市内へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

上海のヘロヘロタクシーとは違って、速くても安定感があって安心できます。


唯一気がかりなのは、「目的地」通じてるのでしょうか・・・

心配になります。

メッセで高速を降り、中央駅の前を通って・・・

無事ホテル到着[あせあせ(飛び散る汗)]

遠回りぢゃない?と思ったりしたのですが、

速さを優先するとそんなルートなのかな?ってかんじでした。


地図の読めない私には、安ければ何でも構わないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


インターコンチネンタルホテル・フランクフルト

今回は・・・ぬわんと、クラブフロアのアクセス付き宿泊[わーい(嬉しい顔)]

特典のUPグレードで、普通の部屋から・・・コーナースイートへ
P1040261.jpg
むちゃ広い
P1040264.jpg
ベッドは別の部屋
P1040269.jpg
大きなバスルーム。トイレは別にもう一つありました。
P1040273.jpg
ウエルカムフルーツと小さなケーキ、ワインと水

みかんっぽいのですが、味はオレンジ風。

ドイツにもみかんがあるじゃな~い!なんて思いましたが、全くの別物。

部屋からの景色は・・・残念ながら街側です。
P1040271.jpg
街側
P1040272.jpg
中央駅側

少し散歩へ
P1040275.jpg
オペラ前のユーロマーク

いつも通り、カウフホーフとカールシュタット、マイツァイルをぐるっと見学。

お目当ての品を物色しました。

この日は風が強くて、オペラのあたりが特にビル風が集中するらしく・・・前進できないっっっ。

気を抜くと、倒れちゃいそうになります。


髪の毛を振り乱して、ホテルへ戻ります。

ラウンジ~カクテルアワー
P1040277.jpg
泡はシャンパン・・・ではなく、ドイツの泡ゼクトです。

甘い物もちゃんとあります。
P1040278.jpg
温かいメニューも豊富で、赤坂とは比べ物になりません~。

この日は、イイ気分でゼクトを沢山飲みすぎてしまいました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。