SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(29) [⇒機内食]

さんざん待たされて~。

遅れた理由は、「フランクフルトの強風によるもの」だそうです。

ふむふむ。


今回の飛行機
P1040249.jpg
ワイン街道号です。

日本の航空会社とは違って、電源オフの指示は離着陸に限定されてます~。

隣の飛行機
P1040250.jpg
P1040251.jpg
おっ、bmiがとうちゃくしてる~。

この後、飛行機から客の荷物を出す様子を見ることができましたが・・・

作業のおっちゃん、荷物を投げまくり。

荷物をのせるカートから、荷物が転げ出て、かえって仕事が増えていたり・・・

見ていて飽きませんでした。


搭乗して、さらに30分経過~

ヒマなので、座ってる席から、ビジネスのカーテンを写してみたり・・・
P1040252.jpg


やっと動き出し、電子機器のスイッチオフの指示が出ます。

今回は、海を渡るからなのか・・・

救命胴衣と酸素マスクの使い方をCAさんが案内してました。

珍しいわ~。


その説明・・・なれないのか、几帳面なのか?

酸素マスクを落とす動作を、ホントに酸素マスクが出てくるあたりでやってました。


普通に客がいる席の上で。


その席の人は、配られた新聞を大きく開いて読んでいたのですが・・・

酸素マスクは容赦なく新聞直撃[雷]

酸素マスクを高い位置に持ち上げた段階で、オチはわかっていましたが、

まさかホントにやるとは(笑)


2011年春節 機内食 LHR-FRA LH エコノミークラス
P1040253.jpg
やわらかいプレッツエルにオレンジ色のチーズペーストが挟まれたサンドイッチ。
P1040254.jpg
やや辛口のドイツの白ワインと紅茶。このフライトも2杯が標準です。

低ーい雲がまたもや・・・
P1040256.jpg

EU圏内のフライトはこれにて終了。


強風吹き荒れるフランクフルトでしたが、着陸前に少し揺れた程度で無事到着できました。


到着した隣には・・・
P1040257.jpg
A380が。

よーく見ると
P1040258.jpg
フランクフルト号!

成田からやってきたのね~。

同じフライトを利用していたサラリーマン風のお兄さんも、撮影してました[カメラ]

成田では、エールフランスやシンガポール航空も就航してるから、珍しくなくなってきしたが・・・。

フランクフルトでは、まだルフトハンザだけだったような気がします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

orange

Brezelの袋だったんですね。黄色。
酸素マスクが配られたのかと思いました(笑)
そう言えばマスクをピューピュって引っ張る動作、
見かけなくなりましたね(笑)
東北地方の地震、想像を越える被害のようですよ。
近しい方に被害はありませんでしたか?
自然の力に絶句しています。
by orange (2011-03-11 22:27) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

似てますね。マスクに(^^ゞ
ANAでは、ほぼ毎回見ているのですが、
ルフトハンザで実演は初めてかも~。
モニターだけで終了ってことが、ほとんどですね。

地震は、テレビで見ました。ちょうど津波が来ているときに
見てしまったので、愕然としました。
実家は神奈川なので、大きな被害は無かったそうです。
揺れが大きく、長かったため、とても驚いたと言っていました。
心配なのは、都内で働いている友達・知人です(>_<)
by soraaane (2011-03-11 22:50) 

淳司

何か日本が凄い事になってるみたいで・・・。
私の家も神奈川ですが、
とりあえず無事みたいです!
何か出来る事はとか考えても、
何も出来ない自分が・・・(@@)b
by 淳司 (2011-03-12 11:58) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

ご家族が無事で何よりです(>_<)
何かできることを・・・と思っても何もできない。
その気持ちわかります。
私も何もできないことがもどかしく感じます。
by soraaane (2011-03-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。