SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

心よりお見舞い申し上げます。 [⇒ご挨拶]

この度は東北地方太平洋沖地震にて、被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

私事ですが、家族は関東でも震源地より離れた地域に居たため、昨日のうちに連絡することができました。県外からのアクセス制限があったため、固定電話は日本時間午後18時、ドコモの携帯には日本時間午後16時に連絡を取ることができ、安全を確認しました。

遠く上海で暮らしておりますが、NHKにて随時情報を知ることができるため、状況がわかるにつれ、どうしたら良いのかわからず、不安な気持ちで過ごしております。

どうか、ひとりでも多くの方が無事であります事を、心より祈らずにはいられません。



今後の投稿につきましては、予約投稿が続きます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

carotte

ご家族の方がご無事で良かったですね。
私は東京に住んでいますが、異例の揺れ方でした。幸い何の被害も受けませんでしたが、場所によってはだいぶ様子が違うようです。
by carotte (2011-03-12 18:39) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます。

本当にご無事で何よりです。
東京では、大きな揺れがあったようですね。
遠くにいると、テレビで見る以外に様子がわからないため、
もどかしく感じます。
by soraaane (2011-03-12 21:17) 

youji

ご家族が無事とのこと。安心しました。
もどかしく感じるでしょうが、余震が続いていて現在進行形の災害なので自分は自分らしくするしかないですよね。
私も一段落したらいつものブログに戻そうと思います。
by youji (2011-03-12 23:55) 

しおん

みなさんご無事でっっっ!
よかったですねっっっっ!
震源地からずっと離れた東海も円を描くようにゆれました。
そこにいた全員がめまいかとおもうような、
体験したことのない揺れでした。
関東に住むともだちの多くが東北に実家があり、
心配で遠慮気味に時間を外してメールをしました。
みんな元気だとわかったら、すごく気が抜けました。
友達のひとりからのメールで印象的だったのは、
『コンビニに残っていたのは、ジャム・漬物・おかしだけ』
という一節でした … 。
by しおん (2011-03-13 00:44) 

soraaane

youjiさま、こめんとありがとうございます。

youjiさんのご家族も無事が確認できて本当によかったです。
ブログが有用な連絡手段となっていたため、
コメントはせずに、nice!ボタンでエールを送ることにしました。

家族の無事は確認できて、ほっとしたものの、
被災された方々の事を考えると。
自分らしく、冷静になって、次に何ができるか見つけたいと思います。
緊急事態にコメントくださいまして、本当にありがとうございます。
by soraaane (2011-03-13 00:54) 

soraaane

しおんさま、コメントありがとうございます。

お友達の無事が確認できて、本当に良かったです。
実家は被害がなく、幸い無事でした。
揺れは相当だったようで、戸外に出ていた近所の方と
手を取り合ってしまうほどだったそうです。
東海で驚くのも無理は無いと思いました。
コンビニの食べものが売り切れてしまうのは、本当に怖い事ですね。
実家にそれぞれ防災用品を用意したいと思いました。
by soraaane (2011-03-13 01:06) 

淳司

私の場合・・・
情報源はネットだけなので・・・。
しかもこんな時に限ってネットの状態が(汗)!
とにかく無事を祈るばかり・・・(><)b
by 淳司 (2011-03-13 05:33) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます。

各主要放送局がネットでのストリーミング放送を
展開しているのですが、ココは中国。
無事を祈るしかありません。
by soraaane (2011-03-13 10:30) 

sarisari

ご家族、ご無事でよかったです。
電力不足の為、まもなく首都圏では、
3時間の輪盤停電が行われそうです。
スーパーは停電の影響で冷食やアイス、肉魚など
のケースがダメになったとかでゼロ。
品物は通常の3割程度?しかありませんでした。
by sarisari (2011-03-13 20:39) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
sarisariさんもご無事で何よりです。
ナントカつながった電話では、炊飯と買物を
すませておくように伝えたのですが・・・。
停電もテレビ見て知っているはずなのですが・・・。
ああ、ちょっと心配なので、FAX入れておきます。
by soraaane (2011-03-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。