SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(28) [⇒飛行場]

ようやくこの旅も後半へ・・・

一体何回にわたって書けば気が済むのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

ロンドン滞在最終日です。

今日は、飛行機に乗ってすぐさまフランクフルトへ向かいます。


ヒルトン・パディントンの朝食
P1040241.jpg
血のソーセージなど、イングリッシュブレックファースト的なものを盛り込んでみました。

朝からコッテリしてます。

これに、ヨーグルトと果物をいただいて・・・。

ぷはー。満足、満足。


ヒースローエクスプレスの車窓から
P1040243.jpg
おお、昨日利用したロイヤルオーク駅だよ~。

車窓を眺めていると、あっという間にヒースロー到着。

高かった分だけ、早いね~。


今回もターミナルは「1」大荷物をとっととどうにかしたい!と、チェックインカウンターを目指します。

事前にカウンターの場所を調べていなかったため、右往左往。

地図を見ると、カウンターは端っこのさらに奥って・・・。

bmiやUA、ニュージーランド航空のカウンターを通り越して・・・

こんなポストの前を通って・・・
P1040244.jpg

さらに曲がると・・・小さなホールにカウンターが並んでいました。


利用者が少ないのか、何処のレーンもガラガラ。

せっかくなので、ホール内でも区切られた☆ゴールド用のカウンターへ。

ソファーなんて用意されちゃったりして、ホテルみたいなところでした。

う~ん、ちょっぴり贅沢な気分。

次のチケット
P1040245.jpg
ヨーロッパのスターアライアンス系の会社が共同で使ってるカウンターだからでしょうか、チケットはロゴでよくつかわれてる地球のマークが入っていました。


ヒースローのスターアライアンスラウンジ
P1040246.jpg
ラウンジ内Wifiで位置を検索っと・・・。

食事はサンドイッチにパン、チップス、サラダ、チーズ、果物も・・・わりと充実してる方だと思います。

頻繁に補充してますので、サービスの人も沢山。

そして、みんなキモチが良いぐらいよく食べてました~。


ヒースローでは、搭乗口の案内はいつもギリギリまで表示されません。

ラウンジの入り口では、係りのおばさまから「自分で(案内板を)見てね。」と言われます。

みんな言われてるのでしょうか・・・フランクフルト便に乗りそうなドイツ人と思われる一家が、15分前からそわそわして案内板の前に張り付いてました。


予定時間を30分過ぎたところでようやく、案内が出ると・・・ごそっと一団が大移動。


みんな待っていたのね。

搭乗口は5番
P1040248.jpg
5番は沢山あって、a,b,c,dに分かれています。

bについた我々の乗る飛行機。なかなかゲートが開きません。

理由はaについた飛行機の客を降ろす時、bのゲートを横切るから。


ナント非効率な!

ターミナル1はコンパクトで便利だと思っていたのですが・・・

最後の最後でやられました(笑)[ふらふら]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

undo

スターアライアンス搭乗券、カッコいいですね。これがもぎられないでこのままの形で手元に残ればきれいな記念になりますね。

あの搭乗案内のやり方、テロ対策とか意味はあるんでしょうが落ち着きませんよね。特に搭乗便がディレイの場合。あっしもBAのラウンジでそわそわしちゃう方のタイプです。(苦笑)
by undo (2011-03-10 23:38) 

淳司

あれっ?
朝食にお酒が見当たりませんが・・・?
変だ(@@)?
by 淳司 (2011-03-11 02:15) 

youji

電車にしても飛行機にしても、なんだか効率悪そうですね。

それからこれはGPS付きの携帯ですか?私のは白黒画面の古いものなのでびっくりしました。
by youji (2011-03-11 09:09) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

もぎられました~((+_+))
撮影していて、ホントに良かったです。
BAのターミナルでも、変わらないとは・・・。とほほ。
ロンドンは好きだけど、LHRは好きになれませんね(ーー゛)
今度は、シティー発着にしようかしら。
by soraaane (2011-03-11 17:11) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

ふふふふ。朝食では飲んでませんが、
空港のラウンジでビールをいただいてます。
イケメンのラウンジ係員さんにビールを注いでいただき、
飲む前から舞いあがってしまい、撮影しそびれました(^^ゞ
念のため、正午は過ぎていましたよ(爆)
by soraaane (2011-03-11 17:15) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

電車は、ヒースローエクスプレスは問題ないのですが・・・
市内観光は要注意です。
特に地下鉄は、土日だと計画的に運行を止めちゃうので、
下調べをしていない観光客が右往左往してることがあります。
飛行機も・・・めんどくさい事ばかりで(^^ゞ
ロンドンは好き。空港はちょっと。

携帯は、同行者からの借り物です。
おっしゃる通り、GPSが付いてるので、wifiでネット接続すると
グーグルマップで位置情報が表示できます(^^)v
ワタシの中国携帯は、かろうじてカラーですが、
今の契約でどこまで使っていいものかわからず、
通話以外は短信打つぐらいしか使った事がありません(^^ゞ
多機能でうらやましく思いますが・・・
この携帯ドイツ語がデフォルトなので、
借りても画面を見るぐらいしかできません((+_+))
by soraaane (2011-03-11 17:39) 

Ronnie

そう言えば、ヒースローからブリュッセルに最終便で飛んだことがあるのですが、直前までゲート番号出なかったです^^;
何しろ最終。誰もかれも疲れてます。出たと思ったら、超遠いとこ。ぞろぞろ歩いて、着いたらあちこちから「ふーっ」というため息。搭乗してからは飛ぶや否やいびきも聞こえてきました^^;
by Ronnie (2011-03-13 21:09) 

soraaane

Ronnieさま、こめんとありがとうございます。

最終便だと、ゲートの案内がギリギリまで出ないと
ストレスのあまり疲労が余計に溜まりそうですね。
そう、5も超遠いところでした。
間に合わないかもしれないと、不安になりました。
by soraaane (2011-03-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。