SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(27) [⇒観光]

お昼をいただいて、次へ行こう[ダッシュ(走り出すさま)]

お腹がいっぱいになると食べものの事が少し頭から遠ざかってしまったようで・・・

ホントは行きたかった東インド会社とか、すっかり忘れてました。


目的なく彷徨いはじめて・・・


P1040227.jpg
この美術館「むりょー」だって~。

トラファルガー広場
P1040228.jpg
ホントにいい天気ね[わーい(嬉しい顔)]

このあたりで空を見上げていると、沢山の飛行機がヒースローに到着するため、高度を下げて通って行きます。

あっ、キャセイだ~。

ちょっと遠くが見えると、普通に航空会社がわかっちゃう距離です。

ホースガーズ
P1040230.jpg
観光客が群がってますけど、お馬さんよく耐えてるなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ビッグベン
P1040232.jpg

それにしても、沢山飛行機飛んでるね。



ああっ。



見覚えのある赤い垂直尾翼。
P1040233.jpg
(画像をクリックすると、大きな画像が見られます。)

時計を見ると、いい時間になっていました。

ボーイング747のキャセイの後だから・・・入国審査は混むだろうなぁ~。

なーんて、思いをはせます。


さて、ここからは本気の買い物!

ロンドンに来たからには・・・二ールズヤード!

二ールズヤードでは、花粉症対策キットを購入。日本に一時帰国するための準備です~。

日本語可、あらかじめ用意しておいたVISAのバウチャーで割引してもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


途中でこんなものを見かけました。
P1040236.jpg
P1040237.jpg
Superdryと書いて、極度乾燥(しなさい)・・・カジュアルファッションのブランドらしいのですが、漢字やひらがな等を意味無く使うのが流行ってるそうです。(Superdryホームページ

Tシャツぐらい買っちゃおうかな?という気になりましたが・・・

自分が着用してる姿が想像できなくて却下

ちなみに、このお店はグローバルブルーに加盟してるので、免税の書類をかいてもらえます。


この後、ホテルに戻って、パディントンからひと駅先の、ロイヤルオークという郊外の住宅街にあるスーパーへ。

顧客満足度の高い高級スーパーらしく、安心して買い物ができました[わーい(嬉しい顔)]

買ったものは、ポテチにジュース缶のまとめ買い、オーガニックブランドのクッキーにブーケガルニ、粒コショウ・・・

日用の食料品マジ買いです。

普通の買物なので、撮影はナシ(笑)

Waitrose Bayswater店



お店も広くて見やすいし、品ぞろえもイイ感じでした[わーい(嬉しい顔)]

買物で予定通りのものをゲットしたワタシタチ。

夕飯の前に、ホテルの目の前にある駅前パブにて・・・
P1040240.jpg
ロンドン・プライドとフィッシュアンドチップスで疲れを癒します。

これからどこかへ行く人たちが、次から次へとやってきて、ぐっとビールを飲み干しては出て行きます。


この日の肝心の夕食は・・・お気に入りのM&Sにてサンドイッチ[わーい(嬉しい顔)]

ロンドンでは、サンドイッチの魅力にすっかりはまってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

undo

10年くらい前に行った時は日本人アーティストを追っかけて行って、ライブ終了後に友達とパブで飲んでたらプロデューサーが飲みに来てびっくり、みんなでわいわい飲んだ記憶があります。
あのパブでもビールにフィッシュ&チップスを食べてました。国民食って言っても過言ではないですね。
by undo (2011-03-09 23:42) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

パブには、フィッシュ&チップスがほしくなりますね♪
あげたてのホクホクが出てきて、嬉しくなりました(^^ゞ
あのパブは、駅前なのに何故か温かい雰囲気があって
よい感じだった事をおぼえてます(^^)v
プロデューサーの方とも意気投合出来たのは・・・
その雰囲気があったからかもしれませんね♪
by soraaane (2011-03-10 08:31) 

youji

何ゆえ「しなさい」なんでしょうね~。しかも括弧みたいな・・・。意味なく使うところで妙に面白くなっています。

写真を大きくしましたが、飛行機の模様に疎くてなんだかわかりませんでした。あの飛行機はどこのなのでしょうか?

ロンドンという響きがかっこいいです。天気がよくて最高でしたね。
by youji (2011-03-10 09:20) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

(しなさい)には思わず笑いが出ますね(^^ゞ
「意味なく使う」ところがこのブランドの意図らしいです。
他のブログでもあちこちでレポートを見ることができます。
たまに簡体字が混じって使われていたり・・・
文字がまるっきり反転していたり・・・
文字というよりも、記号的な使われ方してます~。

写真は・・・JALでした。
デジカメではなかなか見えにくいですね(^^ゞ

三越にて、こんなに晴れる事は無い!という話が聞こえてきました。
この時期にしては、珍しい日だったようですよ~。
散歩にはとても気持ちのいい日でした(^^)v
by soraaane (2011-03-10 09:42) 

etu

食料品のまとめ買い。
分かります!
日本からの旅行だったら、そんな事は無いだろうけど、
納得ですよ~。
by etu (2011-03-10 15:18) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

一体どんな貧しいところから来てるの?
って感じですよね(^^ゞ
日本からであれば、会社で配るためのお菓子とか、
翌日の朝食ぐらいなんでしょうけど。
わかってもらえて、ホントにうれしいですぅ(>_<)
by soraaane (2011-03-10 17:12) 

gon

スーパードライ、ベルギーにもあって笑いました(^^;
意外と高いブランドなので、シャレでは買えません(笑)
by gon (2011-03-10 20:32) 

soraaane

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

ベルギーにもありましたか(^^ゞ
本拠地のUKであっても、もう少し安くなきゃなぁ・・・
と思うようなお値段でした。シャレで買うには(笑)
さらに似合わないとなると、ハードルがぐぐーっと高くなります。

gonさんのおすすめブランドは、上海にも支店があるようです。
時間があれば、突撃してきます~(^^)v
by soraaane (2011-03-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。