SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(26) [⇒観光]

ロンドン観光!・・・の、前に腹ごしらえっと[わーい(嬉しい顔)]

ヒルトン・パディントン朝食
P1040166.jpg
お好み焼きのようなオムレツ。
P1040167.jpg
デニッシュにルバーブ?みたいなものが。
P1040168.jpg
カットフルーツとプレーンヨーグルト

沢山食べました~。

このほかにもいろいろと用意されていましたが・・・

ヴィエナの方が個人的には好きかも。

変わったところでは「グルテンフリー」と書かれたパンが用意されていた事でしょうか。


さ、出掛ける前に、部屋からの風景。
P1040169.jpg
この日は観光日和のイイお天気でした[晴れ]

大英博物館
P1040173.jpg
前回スルーしたので、初めてです[ハートたち(複数ハート)]
P1040175.jpg
観光客沢山。入口で柱の大きさを抱きついて撮影してる韓国人観光客。
P1040176.jpg
見た事のあるホール。
P1040177.jpg
ロゼッタストーン?このデジカメだと文字は写せないっっっ。

こんな展示物や
P1040185.jpg
あんな展示物
P1040188.jpg
あんな展示物の模型
P1040189.jpg

新しいものだって・・・
P1040198.jpg
日本でもおなじみ・・・
P1040199.jpg

何これ?
P1040201.jpg
注射器や薬が沢山展示されています。一生に利用した薬を年表に合わせて展示してありました。

ワタシは展示できないぐらい飲んでますけど?

アフリカの展示
P1040206.jpg
鉄を組み合わせて・・・芸術?

武器を解体して、作ったアートだそうです。

このほかにも、素敵な布の展示がされていたり、アフリカの良さを知ることができました。

大英博物館ホームページの一時間コースを忠実に見学。

ミイラは「本物さん」が展示されていたようで、撮影するにはちょっと気が引けました。

撮影はしませんでしたが・・・棺桶?の装飾は必見です。


次いこー[ダッシュ(走り出すさま)]

今度は、地下鉄を乗り継いで・・・
P1040208.jpg
アビーロードを目指します。
P1040211.jpg
アビーロードスタジオ
P1040214.jpg
落書き可の壁にはホントに落書きだらけ~。
P1040213.jpg
交通量の多いあの横断歩道を右往左往する人たち。

通る車も迷惑そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

何が何でも撮影したいと思う人がチャレンジを続けます。

ここで見かけた東洋人は、日本人ばかり。

中国や韓国ではビートルズは流行っていなかったのかしら?


アビーロードからバスに乗ってピカデリーサーカスまで[バス]
P1040216.jpg
オイスターとホルダー
P1040225.jpg
バスの車窓から。


まずは、三越でウィンドウショッピング。

パリ・ロンドンの旅という感じの日本人観光客であふれていました。品揃えは、まー海外三越。ありきたりすぎて何も買えませんでした。ご成婚グッズなどもありましたが、メードインチャイナっぽかったので、買わず。

隣のジャパンセンターへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

ロンドン在住日本人向けフリーペーパーで情報収集。

上海よりも輸入食材の値段が安い!なんじゃこりゃ~。どういう事なの?


ご当地日本食にもチャレンジ![ぴかぴか(新しい)]
P1040226.jpg
マグロの竜田揚げセットと、そば茶を注文。お米がガリガリに硬く仕上がっていました。

日本でも創作和食の店にありがちな感じのお味です。

さて、お腹がいっぱいになったので、次に行きますか~


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

淳司

やはり日本人観光客が・・・?
昔・・・
湾岸戦争の時にハワイに行ったら、
日本人がほとんど居なくて・・・。
何か面白かったです!
ロンドン・・・
行ってみたいなぁ・・・(@@)b
by 淳司 (2011-03-08 13:56) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

日本人観光客、休みでもないのに沢山いました。
なぜ、この時期に?というぐらい団体様が沢山・・・。
韓国・中国なら春節休みなんで、わからないことないのですが。
湾岸戦争?そんな頃もありましたね~。
ハワイで日本人が少ないなんて、考えられません!!!
って、一度も行ったことが無いんです(^^ゞ

ロンドンはいいところです。
が、東京以上のスピード感にあふれるところなので、
つられてエスカレーターでも歩いたり・・・。
上海ののーーんびり具合に慣れちゃうと、ドキドキします。
うまくいけば、中国東方航空で安いチケットが・・・。
日本に帰るより安く済むかも???
by soraaane (2011-03-08 14:10) 

youji

腹ごしらえだけでもご一緒したい感じです。おいしそう~。
博物館の展示の仕方が「英国風」なのでしょうか。おもしろいですね。
イギリスはポンドが安くなって以前よりずっと身近になりましたよね。まだ行ったことないですが・・・。
by youji (2011-03-08 18:57) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

上海だと・・・というか、普段はろくに活動していないので
こんなに食べません(^^ゞ
お味はとてもおいしかったです♪
博物館の展示は、本物をごっそり持ってきてるので、
展示物の大きさが半端ないです。
大きさに驚いている隣には、小さなものも展示されてますし~。
展示の内容は、世界にあるもの全部って感じです。
大英博物館は・・・無料ですから☆
(入国は面倒ですが)ぜひ一度行ってみてくださいっっっ。
by soraaane (2011-03-08 20:52) 

undo

ジャパンセンターなつかしいです。
学生の頃ロンドンにしばらく滞在していた時にあそこでお弁当を買ってたら現地の駐在員と間違えられ、おまけを何度かしてもらいました。(苦笑)

オイスターカード、うちに2枚あって最近買ったやつは黒いホルダーでしたが、その前に買ったのはIKEAがスポンサーだったようで黄色のカバーでした。
by undo (2011-03-08 22:39) 

sarisari

窓から見下ろした風景も、
お国柄で全然違いますね(*^^)v
by sarisari (2011-03-08 23:14) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

ジャパンセンターは・・・
場所を移転していて、今は三越の隣に引っ越してます。
お店も大きくなり、品数も充実してました~。
上海で暮らしていて、他の外国でも駐在員と旅行者の違いが
見分けられるようになりました~。
お店の人は、ちゃーんとわかってたと思います♪(^^)v
IKEAホルダー、黒より黄色の方がよかったなぁ~。
カードはしっかり返却して、ちゃっかり返金してもらいました(^^ゞ
by soraaane (2011-03-09 08:09) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

窓からすぐ下に二階建てバスが走っていたり・・・
ロンドンだな~って感じがしました。
前回のロンドン宿泊は、ロケーションは抜群でしたが、
窓からはスーパーの裏が見える部屋だったので(^^ゞ
by soraaane (2011-03-09 08:49) 

etu

大英博物館。
一度は行ってみたい。。。。
ミイラ。中国の西安にもミイラが展示されてたなぁ。
あと北京にも。
ん。。。
それとはまた別のミイラですよね。
ゴメンなさい。
ミイラに食いついちゃいました(>_<)
by etu (2011-03-09 10:08) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

大英博物館は、見応え十分です。
ぜーんぶ見ると3日は必要かも\(◎o◎)/!
ミイラは、皆さんエジプトから来られてます。
ミイラさんはどの方もとっても良い状態でぞくぞくしました~。
西安や北京との違いは・・・私にはわかりませんが、
気になるキモチわかりますぅ(^^)v
by soraaane (2011-03-09 15:51) 

Lionbass

私も2年前、この横断歩道渡りました。
裸足で…。(笑)
今さらではありますが、トラックバックさせてください。
by Lionbass (2011-03-22 19:20) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ。経験者ですね。
素足!あの辺りは高級そうな住宅街なので出来そうですね。
交通量が多すぎて、撮影には及ばず(^^ゞ
通る人たちを見てニヤリとして帰ってきました。
実際にその場に立ってみた感想は・・・
あのジャケットどおりに撮影するのは、結構難しいですね。
一度は、見てみたい超有名な横断歩道。
いい経験になりました(^^)v

by soraaane (2011-03-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。