SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

上海散歩~田子坊 [⇒@上海]

魯班路で掃除機の袋をゲットした後・・・

調子よく田子坊へ[ダッシュ(走り出すさま)]

まさか買えるとは思わなかった純正?の袋が買えたことに気分は[グッド(上向き矢印)]

久しぶりの田子坊。

キレイになっていてイイよ[ハートたち(複数ハート)]

という前評判があったので、足元も軽いし~ワクワクです。

田子坊キャラのお出迎え
P1030493.jpg

中を進むと・・・
P1030494.jpg
P1030495.jpg
P1030496.jpg
P1030497.jpg
P1030498.jpg
可愛い猫ちゃんが、カフェの店番をしていました。

ずんずん歩いて行くと・・・鼻をくすぐる香りが。
P1030499.jpg
グリュワイン[黒ハート]
P1030500.jpg
他にもあったかメニューあります。

この日はとっても寒かったので・・・
P1030501.jpg
く、下さい。1杯グリュワイン下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

作り方は・・・温まったグリュワインの素をグラスに注ぎエスプレッサーのスチームを使い

ぶしゅしゅしゅーーー。

えっ?

(ブシュることおよそ3分・・・)45元で~す。

(高っ。これで中国産赤ワインだったらボッたくりだな~。)

念のため、チリ産ということを確認しました。

私の舌が確かであれば、間違いないと思います。

イイ気分になって、また歩きます。
P1030502.jpg
P1030503.jpg

こんなキャラクターも
P1030506.jpg
P1030507.jpg
ものすごく中国って感じ。

イイ気分で観光してきました。


~オマケ~
P1030509.jpg
田子坊地図

簡単な作りなはずなのですが、一度入ると迷路のようなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

改装されていてとても過ごしやすくなっていました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

Ronnie

何かすごい楽しそうなとこですね!
Glueh Weinの「素」って見たこと無いです・・・業務用??
by Ronnie (2011-01-14 13:58) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

前は・・・もっとゴミゴミしていて、下町で、
店かと思ったら民家だったり(驚)・・・
今ではすっかりキレイなところになりました(^^ゞ
ドンキやヴィレッジバンガードなどが好きな方には、
たまらないところだと思います。
グリュワインは、ポットの中にすでに入っていて、
そのポットには売れた分だけ赤ワインを投入してました。
ポットの中に香辛料などがしかけられてる模様です。
その仕掛けは不明(笑)
甘みも加える必要があるはずなんですけど・・・
次に飲む人と私が飲んだグリュワインとは
全然違うものかもしれません(爆)
by soraaane (2011-01-14 19:22) 

淳司

も・・・
もしかして緑の人民服の女性が、
soraaaneさんですかぁ・・・?
想像通りの素敵な方でしたぁ(@@)b
田子坊・・・
もう行く事はないかなぁ・・・(T T ) v
by 淳司 (2011-01-15 07:38) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

まあ、素敵だなんて~。嬉しいです♪
・・・って、冗談です(^^ゞ
えっ?日月光には、現れないってことですか???
by soraaane (2011-01-15 11:56) 

sarisari

いいなあ~ちょっと観光客気分で
楽しませていただきました(*^^)v
by sarisari (2011-01-15 16:18) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

もっといろいろあったんですけどね~。
観光にいい季節になるとこの細い道には、沢山の人が・・・
寒いけど、雰囲気を味わうにはいい季節です(^^)v
by soraaane (2011-01-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。