SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年12月上旬(3) [⇒機内食]

霧によるディレイも無く、無事に離陸[わーい(嬉しい顔)]

今回はこんな席に座ってみました。

窓が中途半端にありません。
P1030283.jpg

激空きだったため、窓際に人は無く、前の列も一列誰も座っていない状態でした。

かろうじてあった窓から外を・・・
P1030282.jpg

翼に隠れていますが、ラテ色をした空気が広がっており、何とも言えない汚さが[ふらふら]

大気汚染+黄砂+霧の影響なのでしょうか。

夏よりもひどく汚く感じます。

2010年12月上旬 PVG-NRTエコノミー機内食
P1030287.jpg
サーモンにレモンがついていて、なかなかよろしい感じ[わーい(嬉しい顔)]

メインは、ケーキのようなカットご飯ではなかったので、頑張ってる感じが伺えます。

浦東出発で久しぶりのアタリです[るんるん]

えー。今回は大人しくアルコール無しです。

参考に・・・去年の同じぐらいの時期の機内食はこちら

さあ、お腹がいっぱいになって、機内販売の終了のアナウンスが流れ・・・

いよいよ到着か?
P1030291.jpg

あれ?
P1030290.jpg

不自然に大回りしてます。

成田空港が近づくにつれ・・・機体が小刻みに揺れ、

「着陸に影響はございません」という怪しいアナウンスが流れ・・・

「そんなときこそ危ないんだってばぁ」[もうやだ~(悲しい顔)]

着陸寸前には今までにない、台風一過の大風を上回る大揺れです。

比べられる物は・・・そう、上海に来てすぐの頃、

舗装がきれいになる以前の大通りを容赦なく爆走するタクシー並みでした[がく~(落胆した顔)]

揺れには慣れていると思っていたのですが、久しぶりにビビりました。

大揺れしたのですが、アナウンスの通り何事も無かったかように、

定刻の午後3時には、無事に着陸していました。


この日(12/3)の夕方も風が強かったようで、香港航空が羽田空港に回避したために、

乗客が大暴れするトラブルがあったようです。


無事に到着できて本当に良かった~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

Ronnie

わたくし、12/3の朝に東南アジアから戻ったのですが、弾丸ツアーで疲れており、揺れたかどうか記憶がございません^^;
by Ronnie (2010-12-15 21:28) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

お疲れ様です(^^)
同じ日に帰国とは、奇遇ですね♪
3日は、朝は雨と風が強かったと聞いています。
風が強くて、午後からは晴れて暖かくなりました。
午前中の方がもしかしてひどかったのかもしれません・・・。
こういうときは、記憶にない程度がちょうどいいと思いますっ(^^ゞ
by soraaane (2010-12-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。