SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年12月上旬(2) [⇒飛行場]

無事に浦東空港に到着。

前日よりも霧が少ないし、遅れることは・・・

掲示板を確認すると、朝一番に東京へ向かうデルタ便にディレイの文字が点灯[がく~(落胆した顔)]

もしかして、われわれの乗る便も?

ドキドキしつつ、手荷物検査へ。

広州の運動会も終わったので、爆発物検査も終わってました。

スムーズに出国出来て、満足満足。

時間が余ったし、最近はラウンジがこ汚くなってきたので、暫く搭乗口前をフラフラ。

もやっとした感じがよく出てる一枚
P1030274.jpg

搭乗口近くのロビー
P1030275.jpg
遠目だとキレイですね。

乗らないけど、スイス航空
P1030276.jpg

スイス航空の下に書いてあった線・・・
P1030278.jpg
ここはA380にも対応してるブリッジなのね~。(タイヤのすぐわきに文字があります。)

上海にはまだ就航していないけど、用意は万端?

反対側をみると・・・
P1030277.jpg
南の方へ行く飛行機が並んでます。

無事に飛んでいく飛行機
P1030279.jpg


心配していたディレイはなく、定刻通りに搭乗出来ました。

同じような時間に、中国国際航空と遅れていたデルタも成田を目指して出発!

デルタはともかく、中国国際航空は同じターミナルだから、成田が混まないか心配[あせあせ(飛び散る汗)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

etu

今年3月に帰省した時の事を思い出しました。
家を…6時半には出たのかな?
飛行機が出たのが…夕方5時だったような。。。
ラウンジの食材は全て一通り食べました。
季節によって、霧が発生したり
私の時は北京が大雪で…って?
何で北京???って感じでしたが。
by etu (2010-12-13 15:18) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

おお、それは大災難(T_T)
補償されないケースだから余計に・・・。
でも、なぜ北京???
虹橋の国内線なら、わからないでもないのですが。
朝早く出た事を考えると、ああ。
お疲れ様でしたっっ。
来年は無事に発着できますように!!!
by soraaane (2010-12-13 17:07) 

rappi

私も場所は違いますが、昔は中国出張してました。
ちょっともやのかかったような空が懐かしいです。
ディレイ無く出発できて、なによりでしたね。^^
by rappi (2010-12-14 12:36) 

soraaane

rappiさま、コメントありがとうございます(^^)

出発する前2~3日はずっとディレイが続いていたので、
ホントにラッキーでした(^^)
空気がモヤ~ンとした感じは、
中国は何処へ行っても同じなんですね(^^ゞ
日本では靄というか霧というか・・・
それと比べると黄色いような気がします。
鼻やのどの粘膜がざらざらするような感じが、
上海に戻ってきたことを嫌でも思い出させてくれます(T_T)
by soraaane (2010-12-14 15:35) 

mau

オリンピックの頃は靄が少なめだったってのは本当ですか?
by mau (2010-12-14 21:23) 

soraaane

mauさま、コメントありがとうございます(^^)

感覚でしかないのですが、
確かにスッキリした日が多かったような気がします(^^)
ただ・・・夏はゲリラ豪雨に雷がとても多くて困りました。
「これって何かの因果関係があるのかな?」
と、勘繰ってしまいます。
ペキン五輪といい、何かしてるんじゃないかって(笑)

by soraaane (2010-12-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。