SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年10月下旬(3) [⇒乗り物]

予定より一時間遅れて、成田へ到着。

これからリムジンバスで横浜へ移動します。

この時すでに15時、実家につくのは少なくとも18時すぎ・・・

早く出たつもりが、昼発の羽田便と変わらないなんて。

羽田空港行とYCAT行きは同じバス停です。
P1030191.jpg

あ、APECのポスターだぁ。
P1030194.jpg

羽田空港行きのバスは大勢の客をのせて行きますが・・・

YCAT行きは閑散。

私を含め、10人にも満たない乗客を乗せて横浜へ。
P1030195.jpg
リクライニングを最大に倒して休んでる外人さんとみなとみらい

リムジンバスは順調にYCATに到着しました。

横浜駅は言われた通り、ものすごい数の警官でいっぱいになっていました。

おばあさんが、警戒中の警官に電車の料金をたずねていましたが・・・

警官の制服には「岐阜県警」と書かれていました。


先を急いでいた私には、その先どうなったかわかりません。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

etu

おばあさ~ん。
歳を取ると自分の事しか見えない・聞こえない
って言うけど、傍から見ていると面白いですよね。

by etu (2010-11-08 13:42) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

警官の制服(ベスト?)には、背中の肩のあたりに漢字、
前はへそのあたりにローマ字表示がされていたので、
気がつくはずもなく・・・。
おばあさんは、まぁ必然的な気がしていたのですが、
そのときの警察官のあわてっぷりがすごかったです。

自分が年をとったら・・・やらかしそうな気がします(笑)

by soraaane (2010-11-08 14:33) 

gon

私は横浜駅の近くで岩手県警を見ました。
いろんなところから来ているみたいですね~
by gon (2010-11-08 17:48) 

soraaane

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

岩手ですか~。
ホントにいろんなところから来てるんですね。
警察官が沢山いると、悪いことはしていないのに
落ち着かないのは気のせいでしょうか(^^ゞ

by soraaane (2010-11-08 18:16) 

しおん

長旅おつかれさまです^^
警察官、いろいろな地域から出張しているのですね(。^ ^。)
使用している機械たちに、大阪府警とか、いろいろ書いてある
のをさっきニュースで見てました。
さて、岐阜のひとに、横浜事情 … どうなったのかな^^
by しおん (2010-11-08 20:43) 

soraaane

しおんさま、コメントありがとうございます(^^)

浮足立ったまま10月が終わっちゃいました(^^ゞ
お陰様で、何とか無事に過ごしてます♪

あの後の警察官さん、気になりますよね~。
JRの人に聞くのが一番早いし、確実なのですが・・・

昨日のニュースでハイテク警備装置の紹介を見ました。
まるで、警察まつりのようになってる気がします(^^ゞ
ハイテク装置や大量に配備された警察官が、
”大”活躍することなく終わってくれるのが一番ですね(^^)v

by soraaane (2010-11-09 07:57) 

orange

YCATなんですね。大阪はOCATと呼んでいますよね。
大阪でも?なんでここに??と思うほど主要駅に機動隊の
姿が…風邪の季節なのにマスクもせず仁王立ちに立ってはります。ご苦労様です…
by orange (2010-11-09 10:46) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ちなみに東京はTCATです(^^ゞ

大阪も警備が厳しいのですか~。
たしかに、本会議には直接関係はない?東京都内もいつも以上に警備の警官が配備されていました。
風邪の時期なのに、人の多いところで本当に大変なお仕事ですね。
by soraaane (2010-11-09 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。