SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

予防接種 [⇒@上海]

出掛ける時には忘れずに。

遅ればせながら・・・今期のインフルエンザ予防接種を接種してきました。

1回150元(およそ1980円)

中身は外国製とのことですが、パッケージはモロ簡体字。

ほんとかな~。[たらーっ(汗)]

何となく注射の針が大きかったようで、注射の痕が痛々しい[もうやだ~(悲しい顔)]

中国では、インフル3回、採血1回を経験済み。

毎回「ブツッ」って押される感じがします。

中国の注射針が大きいのか、看護婦さんが雑なのか?

値段はお安いので、懐には優しいのですが・・・

注射も苦手なので、出来れば日本で受けたいものです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

etu

私も明日受けて来ます。
今のところ…息子も風邪をひいている
様子も無いし、一安心。
って、今宵発症する場合もあるから。
まだまだ安心できません。
シャープペンのノックのように打ちますよね(*_*;
持ち方も違うし。

by etu (2010-11-09 20:45) 

淳司

う~ん・・・
それは確実に中国製でしょ~っ(@@)b
私も中国での注射は嫌い・・・。
by 淳司 (2010-11-10 08:18) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

日にちが変わったので、今日ですね~。
無事に受けられるといいですね。

し、シャープペン・・・
スミマセン。怖くて毎回見てないのですが、
トスッとくる感じが、たしかにそのようなインパクトですね。

ワタシはそんなに筋肉ついてないんで、
その打ち方は困ります(T_T)

by soraaane (2010-11-10 08:18) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

注射器は確実に中国製でしょうね。
注射器はすでにワクチンが入った状態で梱包されてる、
一回限りの使い捨てでした。
安全なんでしょうけど・・・心理的にちょっと(-_-;)

by soraaane (2010-11-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。