SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年9月下旬(9) [⇒飛行場]

短かったドイツ滞在最終日。

今度は、JFKからやってきた、シンガポール行きのSQ025便に乗って帰ります。

チェックイン後に、免税の手続きをとり、出国。

出国後エリアの返金コーナーはごったがえしていました。

日本へ戻る便の時間も近かったようで、日本人をよく見かけました。


昼ごはんまで時間があるので、セネターラウンジで少し食べていきます。
P1030107.jpg
ワインは、ドイツワインのバイケンです。ケーキはオクトーバーフェストを意識した、バイエルンのケーキです。いつものメニューに加えて、オクトーバーフェストビアや、バイエルン風プリン?なども置かれていました。


出国にも手荷物検査にも時間がかかったせいか、ゆっくりするほどの時間は無く、ワインをおかわりすることなく搭乗口へ向かいました。

搭乗口には、すでに沢山の人が詰めかけていて、
どこに並んでいいのかさっぱりわかりません[がく~(落胆した顔)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

etu

電車の名前。
凄いです。って。以前の記事ですが。
ICE・・ユーロスター・・世界の乗り物図鑑。
で、見たくらいです。
1泊4日だなんて。。。
疲れ…出ていませんか??
by etu (2010-10-18 16:45) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

図鑑の写真を観てるだけでもワクワクしますが、
実際に触れると、図鑑で見るのとはまた違った発見があり、
また知りたいと思えるようになります。

身近なところで、埼玉の鉄道博物館にドイツで実際に使われていた鉄道グッズの展示があります♪必見ですよ(^^)v

短い時間での往復は、正直疲れますが・・・
日本往復がオマケで付いてくるほどの価値があるので、
余裕があったら、また行ってしまいそうです(^^ゞ

by soraaane (2010-10-18 17:43) 

sarisari

↑これって、日本往復のマイル相当が溜まるってこと?
そうだとしたら、それはいいですね~(*^^)v
アジア圏からでたことないので、
今までマイルの恩恵を受けたことがありません(T_T)
by sarisari (2010-10-18 22:20) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

ということです(^^)v

参考までに、ANAの上海~東京往復は、
閑散期で17000マイルです。
今回獲得したマイルは、70%加算で合計12242マイル。
100%加算の予約クラスなら・・・間に合っちゃう(^^ゞ
上海発のANAの正規格安は・・・およそ55000円です。

単にチケットだけの値段で言うと
15万円でチケットを買って、5万円のオマケが・・・。

1度で2度おいしいけど、限界をどこにするかですよね(^^ゞ

by soraaane (2010-10-18 23:14) 

orange

"世界を飛び回る旅人”ですね。
お疲れさまです。soraaaneさんを拝見していると
地球が小さく思えて来ます。
行きたいよぉ〜><;=3=3
by orange (2010-10-19 22:31) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

旅人・・・そう、気がつけばそうなってました(^^ゞ
地球は西から東に移動した方が、一層小さく感じられます(笑)

帰りの速さは、現実に戻るには速すぎて困ります。
出来ることなら、行きは西から東、帰りは東から西に向かって飛びたいです。

by soraaane (2010-10-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。