SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年9月下旬(10) [⇒機内食]

SQ025便は、アメリカから乗ってきた客を一旦下ろして、それからまたフランクフルトで客をのせて、シンガポールへ向かいます。

チェックインカウンターでは、並んでるといっても大した人数ではありませんでしたが・・・いざ搭乗口へ向かうと、アメリカから引き続き乗っていく人たちも合流して、ものすごい数の人が搭乗を待っていました。

ナントカ搭乗して、離陸を待ちます。

シートベルトサインが消灯したのを見計らって・・・

こんなものを撮影
P1030108.jpg
温泉とアニメのコスプレ・・・日本人には理解しがたい組み合わせの番組が用意されています。

行きの便には、このほかに「ラーメン」の番組もあったそうです。


2010年9月下旬 FRA-SIN SQ025 エコノミー

ウェルカムドリンク
P1030109.jpg
ドイツの白ワイン

ランチ
P1030110.jpg
今回もタイスタイルのポークです[るんるん]タイスタイルにはタイガー[グッド(上向き矢印)]パンはドイツ発の方が断然おいしい[わーい(嬉しい顔)]

アイスクリーム
P1030112.jpg
チョコレートコーティングのバーです。棒は無く、ホントにバーです。

御開帳
P1030113.jpg
霜の具合がオカシイ。

この後暫くバーと格闘・・・

同行者も周りの人たちも難なく食べてるのに。

大当たりをひいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


疲れたので一休み[眠い(睡眠)]

何回か、水をもらって、リンゴも食べて・・・

帰りは偏西風の影響か、行きよりも早く着くような気がします。


朝食
P1030114.jpg
あれ?

ヌードルを選択したところ、待ったがかかりました。

待つことしばし。
P1030115.jpg


あっという間にこんなところまで飛んできました。
P1030116.jpg


時間どおりに、飛行機はシンガポールに到着[飛行機]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

youji

アイスクリームは場所によってとっても固くなっているときがありますよね。
私が乗った飛行機では一度もアイスクリームを配られた記憶がないのですが。。。もしかしたらあったのかな。(早くも健忘症)
by youji (2010-10-19 23:36) 

mykaira

わ~しばらく国際線の機内食見てなかったからよい刺激になりました!!美味しそう。
by mykaira (2010-10-19 23:42) 

sarisari

おお、真ん中にいる白い動物は大神伝の
チビテラスでは♪♪
こういった感じが、soraaane さん
定番の記事なのかな~なんて
タイトルと見比べながら思いました(*^^)v
by sarisari (2010-10-20 00:49) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

寝ぼけて配られたかどうか忘れたことがあります。
実際は、配られていなかったのが正解だったので、
健忘症は回避されました(笑)

ANAだとエコノミーはパリ便の行きだけ、
ハーゲンダッツのちっちゃいカップがついてきました。
ビジネスだと、帰りの便でデカいハーゲンダッツのカップ
(すこぶる固め)が新潟あたりで出てきて困ったことが(^^ゞ

アイスはもらえるとうれしいのですが、固いのは困りますね。

by soraaane (2010-10-20 01:16) 

soraaane

mykairaさま、コメントありがとうございます(^^)

単に炒めただけ・・・なんですけど、
香辛料のスパイシーさが食欲をそそります。
長距離の楽しみは、アイスクリームだったり、
機内食でもあります(^_^)
旅のおすそ分けが出来たようで、うれしいですぅ☆


by soraaane (2010-10-20 08:05) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

チビテラス!そういう名前でしたか(^_^)
中国の台湾か香港辺りのテレビ番組のようですが、
日本の仙台でコスプレするという内容でした。
(プログラムの説明より。内容は観てません・・・)

日本って、「アニメ」「温泉」「ラーメン」の国だったのかと、
あらためて外国から見た日本を体験しちゃいました(^^ゞ

そうそう、メインは機内食・・・です♪

by soraaane (2010-10-20 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。