SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年9月下旬(8) [⇒観光]

フランクフルト市内で、お買い物に興じます[わーい(嬉しい顔)]

Sバーンに乗って市内へ
P1030093.jpg
おや?地下じゃないの?

珍しく地上駅に到着
P1030095.jpg
うれしいけど、Haupt-wacheに行きたかったので、また地下の駅に移動します。

Uバーンに乗って、同行者の調べた店へ
P1030097.jpg
トラムみたいな乗りものでした。

Uバーンに乗って出掛けたのに・・・成果はなし。

結局目的の携帯電話は、Zeilの家電量販店サターンで購入することに。

サターンは日本の某大手量販店のような感じですが、完全に分業されてるので、商品を手にするまで結構な時間がかかりました。驚いたことにこのお店の支払いは、「現金かデビットかアメックス」でした。ドイツならVISAかMasterで足りるだろうと思っていたので、ホントに驚きました。

その日に下ろした現金は、そっくり携帯に化けちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


現金のほとんどを携帯に突っ込んでしまったので、夕食はつつましやかに(笑)


いつものアポステル
P1030099.jpg
ビールです。

サラダ・・・写す前に食べちゃった。

定番の豚シュニッツェル
P1030100.jpg
ラードの香りが食欲をそそります。

お店を出るとすっかり日も暮れていました。

フランクフルトには不思議な広告がみられました。
P1030098.jpg
「MA」だそうです。空き部屋のことかな?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

Ronnie

アメックス・・・?VISAがだめでアメックス?それは予想できないですよね~。
Eurocardっていうのは使えるはずだけど(ふふ、事情があってまだ持ってるんですよねえ)、ワールドワイドじゃないですね^^;
「MA」は日本関連の展覧会か、でなきゃ和風の雑貨屋かなんかじゃないでしょうかしら。
by Ronnie (2010-10-17 21:23) 

あーちゃ

ドイツの旅行blog続きもありかなあ?
楽しみにしてます♪
by あーちゃ (2010-10-17 21:52) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

アメックスなんて予想どころか、想定ガイです。
頭の中で「ガーン」って音が聞こえました。
もちろん、ユーロカードも持って無いですぅ~(>_<)
準備に余念のない同行者も目を白黒させてましたよ。

不思議ですよね「MA」確実に日本の漢字なので、
日本の何かなのかも。
次回もあったら・・・突撃???

by soraaane (2010-10-17 22:39) 

soraaane

あーちゃさま、コメントありがとうございます(^^)

ドイツ旅行のメインはぬわんと!
これにて終了です(^^ゞ

スミマセン・・・3泊6日のうち、ハイデルベルグに一日、
フランクフルトで一日過ごして・・・
すぐに飛行機に乗ってとんぼ返り\(◎o◎)/!
(最短1泊4日なので、今回はマシな方です。)

後は帰りの飛行機にひたすら・・・
うーん、続いていると言えば、もう少し続きますので、
よろしくお願いします<m(__)m>

by soraaane (2010-10-17 22:45) 

etu

アメックスですか。
所変わると、カードも違うのですね。
ビザ。マスター。どっちかが大丈夫、と
思っちゃうのですが、そうですかぁ(>_<)
by etu (2010-10-18 16:40) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

ヨーロッパだとマスターがあればいいと思ってたのですが。
ホントに驚きました。
調べたところ、ドイツのスーパーMETROの系列だそうです。

なのに・・・なぜ、アメックス?

これまで見かけたところでは、
アメックスのシールを貼ってる店の方が少ない気がします。
今回は特殊なケースですよ(^^ゞ

by soraaane (2010-10-18 17:32) 

orange

なんでしょうねMA…MA DEと縦に何か書いてありますね。

フランクフルト在住の日本人の方も増えているようです。
以前はデュッセルドルフに日本企業が集まっていましたが、この頃はフランクフルトへいらっしゃる方も多いですね。

カード、VISAは昨年夏から年末にかけスペインで偽造、スキミングの大スキャンダルがありひょっとすると警戒しているのかもしれません(推測ですが)。
by orange (2010-10-19 22:27) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

「間」謎が深まりますね(^^ゞ

フランクフルト空港もアムマインも・・・
確かに観光客以外の住んでる風の日本人を多く見かけました。
上海のうちの近所に比べれば、断然少ないほうですけど。
今回はかなり見かけたほうだと思います。

スキミングですか~知らなかったです(-_-;)
家電だと1個の値段が高いうえに、物によっては転売も可能なので、狙われやすいのかもしれませんね。

by soraaane (2010-10-20 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。