SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年6月上・中旬(7) [⇒機内食]

5分遅れ・・・ま、許容範囲内と思いつつ、搭乗。

シートベルトを締めて、出発を待ってると・・・

「機長です・・・」

え?

普通は、安全の説明が先のはず。

話を聞いていると、名物機長のヤマガタ機長とのこと。

後ろに座るおじさまが、そのアナウンスに激ウケ[わーい(嬉しい顔)]

つられて笑いが出ます。

機長の言葉通り、気遣い満載。早めになんでも済ませて、シートベルトサインもすぐに消灯。

思わず撮影
P1020285.jpg
まだ上昇中?ずいぶんナナメです。

CAさんが急な坂を登るように歩いて行きます[あせあせ(飛び散る汗)]

メニュー
P1020286.jpg

瀬戸大橋?
P1020290.jpg

まだ立ち上がるには厳しい角度が続きます。

少し落ち着いたところで、ウエルカムドリンク
P1020291.jpg
シャンパーニュのドラピエです。

食事です~。メニューに選択肢はありません。
P1020292.jpg

P1020294.jpg

ロールキャベツの赤ワイン煮
P1020295.jpg

おいし~い[わーい(嬉しい顔)]

と、料理に舌鼓をうっていると・・・

「梅雨前線避けます」

というアナウンスが入ります。

どれどれ
P1020293.jpg
ずいぶん避けてるなぁ。このままだと韓国へ行っちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

避けてる方向を見ると
P1020296.jpg
「梅雨前線」と書いてありそうなどんよりとした厚い雲が。

地図をもう一度
P1020300.jpg
ずいぶん避けてました。

おかげで揺れも少なく快適そのもの[わーい(嬉しい顔)]

一難去って
P1020301.jpg
高い雲は無くなり、雲の絨毯の上を滑るようにとびま~す。

食後のコーヒー
P1020302.jpg
ビジネスはカップででてきます。何となく味も違う気が。


さあ、短い飛行時間も終わり。
P1020304.jpg
浦東空港が近づいてきました。

夏休みまで頑張るぞー[パンチ]

おなかいっぱいになったので、帰りの車の中ではグッスリ寝てました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

Ronnie

先日ワタシが乗った際には、梅雨前線に沿って飛んでいるとかで、何だか行きも帰りも結構揺れました。。。避けようと思えば避けられたんですかね???
機内食、ホントに美味しそうです!
by Ronnie (2010-07-17 00:33) 

sarisari

空の旅、楽しませていただきました(^_-)-☆
by sarisari (2010-07-17 00:37) 

soraaane

Roonieさま、コメントありがとうございます(^^)

梅雨前線をあからさまに「避ける」と宣言されたのはこの回が初めてです(^^ゞ
行きは、梅雨前線を乗り越えるようにして飛んだので、大きな揺れはなくてもずーっと揺れてました。
これまでの経験では、揺れが少ないと予測されるところを縫うようにして、予定通りのルートをまっすぐ飛んでるって感じでしたので、ホントに驚きました。

機内食は、見た目どおりのおいしさでした☆

by soraaane (2010-07-17 10:12) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

今回は、思いがけずいい席に移動することになったので、余裕の空の旅でした(^^)


by soraaane (2010-07-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。