SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年6月上・中旬(6) [⇒飛行場]

はるかに乗って関空に到着。


関空にはようやく慣れてきました、電車から国際線ロビーまで行くのにも、国際線ロビーから3階のショッピングエリアまでの近道もわかったし・・・。

何より、手荷物検査場は近くの入り口にこだわらなければ、スムーズに通過できることに気がつきました。

手荷物検査場と出国審査は、北と南にわかれており、それぞれ独立しています。

手荷物検査場が混んでいる方に行くと、出国審査も混む・・・

北であろうが南であろうが、結局出国後は同じフロアに出るので、

実はどちらを通っても大して変わらないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

いいことに気がついた[ひらめき]


今回は、免税エリアの「雅」にて一風堂の生ラーメンを購入。


出発までの時間をラウンジで過ごして・・・

さあ、出発です。

ガラガラの待合席
P1020283.jpg

遠くに人だかりが・・・
P1020284.jpg


この日は、ド平日にもかかわらず、飛行機は満席。

席が足りないということで、ビジネスクラスへ・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

orange

「飛行場」そういえば長く使っていない単語です。
レトロな響きがありますねぇ。
関空、この空間好きです。
by orange (2010-07-14 23:44) 

すぴかか

コメントありがとうございました♪

関空だ!!
数年前まで大阪に住んでいたので懐かしいです~
ぱっと見はすいているようだけど、混雑してたんですね^^
by すぴかか (2010-07-15 09:28) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

妙に古い言葉を無意識に使う癖があって(^^ゞ
まじまじと見てみると・・・
関空の屋根の形は、ヨーロッパっぽいかも?

by soraaane (2010-07-15 15:15) 

soraaane

すぴかかさま、コメントありがとうございます(^^)

関空はまだ初心者なので、
お得な情報があれば教えてくださいっっ。
この日の上海便はなぜか大人気で、
搭乗口にはものすごい人だかりができていました。

by soraaane (2010-07-15 16:20) 

mykaira

お帰りなさ~~~い!
上海はまだまだ人気ですかね?万博後が気になります。
ゆっくり休んでくださいね。
by mykaira (2010-07-15 19:41) 

soraaane

mykairaさま、コメントありがとうございます(^^)

帰ってきました(^^ゞ
万博は何と、2回目ほぼ確定しました。
チケットをこれから貰いに行ってきますっっっ。

by soraaane (2010-07-16 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。