SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

上海万博~番外編 [⇒万博]


パビリオンが市内にある。

と、地球の歩き方を頼りに出かけてきました。

南京東路のメインストリートの路地
P1020315.jpg
個人的にはとっても大好き!いかがわしさ抜群のロケーションです。
(路地の上に、「里尓」という電飾があるのですが・・・昼なので見えず。)

ワクワクします[わーい(嬉しい顔)]

入り口に到達する前に、客引きの愛想のよいオジサンにチラシを渡され、こっちこっちとパビリオン内に引きずり込まれるので、没問題。

怪しい小道の怪しい建物の中に入ると・・・

リール・ヨーロッパ館
P1020318.jpg
AIBOのような、牛柄のネコ型ロボットがお出迎えしてくれます。

アート中心の展示で、こんなものも。
P1020321.jpg
世界のあちこちが見える映写機状のおもちゃ。

影絵進化版
P1020322.jpg
勝手におまけの画像と、音をつけてくれます。

モナリザ
P1020327.jpg
ぜーんぶ、ミシン糸で出来てます。

何故か宇宙服
P1020334.jpg

超高級な御値段のフレンチレストランのメニュー表
P1020337.jpg
ぶらりと立ち寄ったところで、昼に250元掛けられません。

出口はあちら
P1020339.jpg
出口を出てすぐのところには、バッタ物土産屋がドーンと店を構えてます[あせあせ(飛び散る汗)]

商魂たくましいわ。

私の前を見学していた外人さんは、スッカリ土産物屋に取り込まれてました。

肝心の私は、さっき案内してくれたオジサンに「2回目どう?」って・・・。

また来るよ[ダッシュ(走り出すさま)]と、その場を立ち去りました

さて、このリール・ヨーロッパ館の会期は7/15迄でした。

延長してるのかしら?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。