SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年6月上・中旬(2) [⇒機内食]

私の大好きなテレビ番組は、NHKのサラリーマンNEOです。

日本を離れるとき、これで見おさめ[もうやだ~(悲しい顔)]と思っていたのですが・・・

NHKワールドプレミアでちゃっかり今でも見てます[わーい(嬉しい顔)]

しばらく前の回で、サラリーマン夢探訪~海外出張編というものがありました。

そこでは、ビジネスマンはビジネスクラスに乗らないって[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん、ビジネスクラスラウンジでは、沢山のサラリーマンに囲まれてますが、実際のビジネスクラスの席はそんな人数に対応してません。ほとんどの人は、エコノミークラス利用なんですよね。

う~ん、納得。

というよりも、2時間半ごときでビジネスはありえない[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、今回は果敢にもプレミアムエコノミー席の「中央の真ん中」の席に陣取りました。

SHA-HND 6月上旬エコノミー機内食
P1020252.jpg
お魚の洋風煮込みです[がく~(落胆した顔)]

すでにメニューを見てガックリしていたのですが、今回はいい意味で期待を裏切ってくれました。(ニンジンとパプリカの大胆なカット具合は変わらず。)

あたりはずれの激しさはどうにかならないのかな・・・。


ちょっとだけ大きな席で、のびのび過ごすと、あっという間に羽田についていました。
P1020253.jpg

・・・余談です。

「今回の魚(機内食)この間よりもおいしかったね~」と、

追っかけで後日関空入りした同行者に話すと、反応がオカシイ。


いつもなら「コショウ掛けた」とか、即答するはずなのに!


話を聞くと、今回は搭乗口で呼び出され、急遽ビジネスクラスへ案内されたそうな。

「なかなかおいしかったよぉ[わーい(嬉しい顔)]

って、そりゃそうだ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

Ronnie

この機内食、食べました!!お腹すいてたんで食べちゃいましたけど、なんかもうちょっと美味しいのが出るんだと思ってました。あれ?って感じ。
お仕事でしたが、エコノミーでーす。某欧州キャリアでマイル貯めてるんで、ラウンジにも入れず。。
by Ronnie (2010-07-11 20:16) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

お仕事お疲れ様です(^^)
この回は、かなり食べられる方でした。
残念ながら、上海発は日本発に比べると、味・見た目ともにガタ落ちです。
前々回はままごと風、直前の回は浄水器使ってる?って感じの妙な味が・・・
ハズレが続いたので、今回はとってもおいしく感じられました。

サラリーマンの同行者の会社では、地球の真裏まで行く出張でないとビジネスは利用させてもらえないそうです。

某欧州キャリアは、あのワインのおいしい国でしょうか、あちらと機内食を比べると・・・ああ。2時間半は寝て過ごした方がいいかもしれません。

ままごと風の回
http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11-1
by soraaane (2010-07-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。