SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年2月上旬・中旬(2) [⇒機内食]

いーやーだーぁぁぁぁぁ!

何事?というような叫び声が、狭い飛行機の中に広がります。

どうやら、飛行機がニガテな主の声だったようです。


そういえば、私も注射が大の苦手で、親を散々困らせたクチでした[あせあせ(飛び散る汗)]


叫びは無情にもジェット音でかき消され、ほぼ満席の飛行機は無情にも定刻通り出発。


2010年2月上旬機内食

SHA-HND

P1010830.jpg
この日は(この区間で初めての)パスタでした。

メインのパスタに掛かっていたホワイトソースは、びみょーな薄味に仕上がっており、塩をかけるには・・・と悩んだ挙句そのまま食べました。

(別便でやってきた同行者は、コショウをかけたそうです。)

副菜はおたふく豆と白い豆のあまーく煮たもの。

その右隣が冷菜ですが・・・また質が下がってます。ハムが厚切り過ぎて、カレー味ポテトサラダの上に横たわっています。たぶん、ポテトサラダが見えてるような盛り付けだったのでしょう。薄切りにするか、思い切って角切りでごまかしてほしいな~。

そばはいつも通り茶そばでした。

飲み物はいつものビール[わーい(嬉しい顔)]


この日は調子がよくなかったらしく、珍しく居眠りしてしまいました[眠い(睡眠)]


眠っていると、太ももの上を何かが通過しようとしていました。
目をあけると、そこには・・・お隣に座っていたお姉さま。

「大丈夫ですから!そのままっ!」

・・・とは言われても。

お姉さま、足がのってます[あせあせ(飛び散る汗)]


その帰りも「そのまま!」と言われましたが、丁重にお断りさせていただき席を立ちました[ふらふら]

親から「人をまたいではいけない」と躾られていたので、モヤモヤとしたものが残りました。



立派におばさんとなった今、懐かしいことをいろいろと思い出させてくれたフライトでした。

そして、同行者の無い状態の真中は、意外と面倒だということに気がつくのでした・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

gon

茶ソバはよくガイジンさんが食べ方わかんなくて苦労してますね(笑)
そうそう、このトイレ行きの攻防がイヤで、私はいつも通路側。
相手が寝てると起こしづらくて、ついつい我慢しちゃいます。
私は…機内では大抵ずっと起きてますから(笑)
by gon (2010-03-08 18:59) 

空姐

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

何故かソバ。
ま、この路線は日本人と中国人、ほんのちょっぴりたまにその他の国の人という比率なので、困ってる人の方が少数派なので、アリなのかと(笑)

トイレの攻防。今回は不覚でした(T_T)

by 空姐 (2010-03-08 22:50) 

うさぎ

私もいつも通路側にしています。
「いけない。。」と思うとなおさらトイレに行きたくなるような気がします。

by うさぎ (2010-03-09 07:05) 

空姐

うさぎさま、コメントありがとうございます(^^)

通路側は人気ですね~。

たった3時間なので、ホントは我慢できるというか、行かなくてもイイんでしょうけど~。
心理的な影響って、意外と大きいみたいですね。

by 空姐 (2010-03-09 10:00) 

mykaira

ANAも随分コストダウンしてますよね!機内食で景気がわかります。でも東方航空さん、このご時世、徐々に改善されているような気がします・・・。でも味は・・(笑)
飛行機ご無沙汰だな~。
移動も疲れが出やすいので仮眠できるときは休まれてくださいね!!
by mykaira (2010-03-09 17:32) 

pica

私も飛行機は得意ではないけど…叫んだことはありません(^_^;)
声の主はコドモだったのかしら。
by pica (2010-03-10 02:07) 

空姐

mykairaさま、コメントありがとうございます(^^)

コストダウンの嵐ですね~。
こちらも負けじとコストダウンしてるので、お互い様かも(^^ゞ
ANAの機内食は、たしか東方航空が担当しているはずなんですけど~。

お気づかいありがとうございます<(_ _)>
いつもは仮眠ばかり取っているのですが(笑)
健康第一で頑張ります♪

by 空姐 (2010-03-10 22:55) 

空姐

picaさま、コメントありがとうございます(^^)

ご察しの通りです。
将来有望なイケメンでした。

大きくなったら、何事も無かったかのように
修学旅行は海外に出かけちゃったりするんでしょうね。

by 空姐 (2010-03-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。