SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年2月上旬・中旬(1) [⇒飛行場]

またもや虹橋空港スタートです。

今回は、初心に戻ってビジネスラウンジへ。

久しぶりの利用で、まず変わっていたことがひとつ。

ホットミールが用意されてること。


ちょっと遅めのお昼になるので、小腹を満たすために盛ってみました。
P1010827.jpg
この他にもチャーハンがありました。

(コーラとの相性はあまりよろしくありませんが。お味はそこそこよろしいかと・・・)

早めに着いたせいか、この段階ではガラガラ。

小腹を満たした後で、外の撮影[るんるん]

P1010829.jpg
格安航空の春秋航空

緑色の・・・
P1010829-2.jpg
あの立ち乗りを考えてる会社です。

ウルムチへ行くのに使った友達曰く、座席にリクライニング機能が無かったとのこと。

日本は3時間そこそこですが、ウルムチは5時間・・・。


そんなことに、思いをはせていると、あっという間にラウンジは満席に近い状態に。


この後に控えている便の利用者もなだれ込んできたようです。

長居は無用と、サッサと搭乗口へと向かいます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

kid4729

可口可乐は、深せんではあまり見かけませんでした。
むしろペプシばかりで・・・

ラウンジは禁煙なので、あまり近づいておりません・・・

香港空港での小腹空き対策は、やっぱり『味千』です。
ちょっとお高くついてしまいますが。



by kid4729 (2010-03-06 19:27) 

空姐

kid4729さま、コメントありがとうございます(^^)

シンセンはペプシなんですね~。
上海だと、断然コカコーラです。

虹橋の国際線部分はとても狭く、そして激古い建物です。
一度入ってしまうと、飲食店はシャロンというレストランか、
サンドイッチしかないような喫茶店だけ(^^ゞ
(それと、ビジネス・ファーストラウンジが各一つ)

レストランも喫茶店も微妙な上にお高くつくので、近寄れません(笑)

上海では万博の影響で、禁煙ムードが高まっているせいか、
微妙なレストランも知らない間に禁煙になってました。

喫煙に寛大なお国だと思っていたのですが・・・。

変われば変わるものですね~。

by 空姐 (2010-03-07 13:40) 

mykaira

シャロンの食事は美味しい方ですよね。
by mykaira (2010-03-09 17:33) 

空姐

mykairaさま、コメントありがとうございます(^^)

シャロンは美味しい方です。
そのシャロンで作ってるホットミールなので、普通のお食事としてもイケてます。

ウーロン茶だったら、、もう少し美味しくいただけたのでしょうけど(笑)

by 空姐 (2010-03-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。