SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

飛行機以外ののりもの@上海その3 [⇒乗り物]

今年の上海は、万博を迎えるにあたり「越来越好」な状況です。

先月までに11号線の開通、9号線の2期の開通、そして7号線が開通し、地下鉄の交通網が日増しに便利になっています。

去年開通したばかりの7号線に1駅だけ乗車しました[わーい(嬉しい顔)]

常熟駅(チャンシュールージャン)にて
P1010708.jpg

扉がついてます。
P1010707.jpg

上海の地下鉄網
P1010709.jpg
画像にはまだ未開通の区間もフツーに掲載中[がく~(落胆した顔)]

未開通区間については、来年春には開通するものが含まれているので、後で剥がせばオケーなように、あちこちに「未開通区間」を示すシールが張り付けられています。

全部が開通しているわけではないので要注意[あせあせ(飛び散る汗)]


私の良く使う区間は・・・東西に延びている緑色の2号線「静安寺~南京西路」の区間です[るんるん]
P1010709.gif

この区間には、ANAのカウンターと久光(旧そごう)があるので、チケットを買いに行くついでに日本食を仕入れるのに利用しています[グッド(上向き矢印)]


この7号線が出来たおかげで、おでかけの幅が広がりそうです[るんるん]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

mykaira

わー懐かしい!この近くに住んでたことあります。
万博に全ての路線が開通できまるかなー!?私が居たころは工事ばかりでホコリっぽい街でした。中国のパワーを感じますね。

遅れましたが・・明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

by mykaira (2010-01-12 10:04) 

空姐

mykairaさま、今年もよろしくお願いいたします♪

常熟路周辺は素敵な建物が多くて、あこがれちゃいます。

工事期間のあのホコリっぽさがウソのように・・・
駅も電車もピカピカでした。

あの様子では、あっという間に全線開通しちゃうでしょう。

中国パワーの象徴?昇り龍の背中に乗って、
今年も勢いよく過ごしたいものです。

新年快楽!

by 空姐 (2010-01-12 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。