SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年11月中旬・12月上旬(2) [⇒機内食]

虹橋空港の国際線は、小さくて狭い。

レストランで腹ごしらえして、さらに余った時間で変わり映えのしないロビーをグルグル回遊。


今回は行きも帰りも混んでました。

これまでの虹橋=激空きの状況がウソのようです。


飛行機は、ほぼ定時で出発。

順調に上昇・・・し始めた時、前の方の席の荷物棚がオープン[がく~(落胆した顔)]

すぐ下に座ってたお兄さん。手を伸ばすも、シートベルトをしたままの状態では届かず。

旋回の仕方によっては、荷物の流出の危機です[がく~(落胆した顔)]

彼はシートベルトを外し、閉じていました。


2回目の目撃ですが・・・緊張しますね。


2009年11月中旬機内食

SHA-HND

P1010522.jpg

前菜 :ポークハム・めかぶなめこ・わさび風味のポテトサラダ

メインディッシュ :ビーフのソテー クリーミートマトソース

四季の麺 (←茶そば?)

今回のポークハムは、きちんと味がついていました。ポテトサラダがワサビ風味とは気がつかず。あじけないな~と思いながら、完食。

メインは、ややマンネリ化しつつあるビーフの煮物系です。不可ではないのですが、肉が堅くて口の中でモゴモゴします。

個人的には、チンジャオロースーのような細切りが良いなぁ・・・なぁんてね。


ほぼ満席のエコノミーでは、機内食が配りきるまでに時間がかかります。

飲み物は後回し。

やっと廻ってきた~[わーい(嬉しい顔)]と、喜ぶのもつかの間。

も、モルツは・・・少しお時間を[ダッシュ(走り出すさま)]

ビールが唯一の楽しみなもので[あせあせ(飛び散る汗)]す、スミマセン。


食事が終わって、ふと外を見るとこんな景色が広がっていました。

P1010521.jpg

すっかり日本の領空内です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

mykaira

機内で飲むアルコールって直ぐに酔っちゃっいませんか?!なんか得した気分になるのは私だけ?(笑)
by mykaira (2009-12-26 19:47) 

空姐

さすがの酒飲みも、飛行機ではすぐに酔いがまわります。
個人的には、オカワリが飲めないのが残念でなりません(笑)
東京~上海間では、時間も無いので缶ビール1本が限界でしょうか。

少ない量でイイ気分♪

後にも残らず、しっかりとした足取りで、重たい荷物を持って家にも帰れますし・・・とってもお得だと思います。

by 空姐 (2009-12-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。