SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ラウンジ違い~浦西フライング篇~ [⇒ホテル]

浦西と書いて、「プーシー」と読みます。

inter continentalは現在、浦東と浦西に各1軒あり、これから万博に1軒が出来る予定です。

プーシーは、上海火車駅から車で5分とかからないところにある、チョー新しいホテルです。

試しに泊ってきました。

目標達成がメインなので、泊ること自体には特に理由はありません。


ちなみに・・・今回はクラブフロアはありません。

と言いますか、このホテルにはまだ出来てないのでありえない。(現時点では開業してます。)


さて、タクシーの運ちゃんに「恒豊路、天目西路~上海浦西洲際酒店」と指示すると・・・

「そんなのあるの?」

だって。やっぱり。

期待はしていなかったので、運ちゃんは指示された交差点まで連れて行ってくれました。


到着すると、真新しいホテルがドーンと目の前に見えたので、運ちゃんも納得。

「知らなかったよ~」と言っていました。


ソレは、出来てまだ3週間だもの。仕方ないワナ。


オープンしたてのホテルはとっても静か。

客はゼロでも、従業員がわんさとロビーで待機しています。


素泊まり状態で、客らしからぬ様相の我々に一同「?」マークが飛びます。

荷物持ちましょかーもなく、ドアマン固まってる[あせあせ(飛び散る汗)]

レセプションへ行けば、係員固まってこちらの出方を伺っている[あせあせ(飛び散る汗)]


案の定、チェックインに時間がかかります。5人掛かりでやっとこさという感じ。

アンバサダーだけど・・・と付けくわえると、焦ってトレーナーらしき英国人(?)を裏から2人連れてくるし。


たかがチェックインに何人がかりよ(笑)

わき上がる笑いをこらえつつ、やっと部屋へご案内。


聞けば、アンバサダー(プラチナ)の特典で部屋がアップグレードされているとのこと。

今回は高層階の角部屋というのが、upしたところらしい。


到着した部屋はスイートと見紛うような広さでした。

こんな機能もあるよ~と自慢げに嬢があれやこれやと説明してくれました。

いや、説明がなけりゃわからないものが多かったなぁ。


一見らくじゅありーそうなお部屋は・・・く、くさっ。


部屋全体からわき上がる「有機溶剤臭」

たまったものではありません。

ぐ、ぐるじい。

どのくらい苦しいかというと・・・

有機溶剤臭がから感じられるぐらいです。


朝食付きでコミコミ1000元を切る値段なので、ま、仕方ないか~。


そそくさと風呂に入り、そそくさと寝て、楽しみにしていた朝食の夢を見るのでした。

~翌日~

朝食はブッフェ形式。

ハムやチーズがウマウマです[ぴかぴか(新しい)]

麺もあります。
P1010340.jpg
乾麺を使っているので、少し硬め。スープはスッキリとした鳥。野菜と味付けは自分で選べます。今回は野菜全部入り。

利用者が少なかったため、ブッフェなのに係員が張り付いて、「皿を持ちましょう」、「麺出来たら持っていきます」と付いて回ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

落ち着かないです。選ぶ暇なしです。

オマケに、英国人トレーナー?らしき人物があいさつに回ってくるし~。

我々以外に客は3組のみ。

お、落ち着かない。


最後の最後には、同行者のカードがナカナカ読み込まれず、チェックアウトにやたらと時間がかかっていました。


あ~あ。

暇な上に、人が全くいなかったのでレセプションの周辺を撮影。

入口側
P1010341.jpg

エレベーター側
P1010342.jpg
えーっと、今回のフライング篇で得られたものはただ一つ。

次回は半年後でもまだ早い。


ちなみに、このステイの後からクラブインターコンチネンタル棟が開業しました。

(プーシーは2棟建て、見た目3棟ですが、残りの1棟は一般企業向けの賃貸らしい。)

が、我々にはまだ行く気力が起こりません。


夜のクラブインターコンチネンタル棟(ライトアップされてる斜めの屋根の建物)
P1010328.jpg

朝のクラブインターコンチネンタル棟
P1010337.jpg

あ、脇には昔の名残の住宅が沢山~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。