SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

鍵 [⇒旅メモ]

飛行機内で鍵がかかる場所。

それは・・・手洗い。

里帰りでは、毎回飛行機を利用しているのですが・・・慣れたころに飛んでも無い出来事に遭遇。


人が入ってる手洗いを開けちゃったんです


中に入っていたおじさんと目線が合ってしまい、ホンの一瞬ですが

ものすごーく気不味い雰囲気になりました。


ピンチな時って、一瞬が長くかんじますね~。


その当時よく利用していた飛行機の手洗いは、鍵がかかっている状態と開いている状態では室内の明るさがほとんど変わらず、鍵を閉めてくださいというランプが点灯している程度でした。

国際線なので、酒がはいるとつい忘れちゃいそうな感じです。


あの気不味い事件から一年。


気がつけば、手洗いの明るさにメリハリが出て、今では鍵を掛けていないとすぐにわかるようになりました。


あの気不味さを味わったのは、あの時のおじさんと私だけではなかったのかもしれません。


ふと、「あんしん、あったか、あかるく元気!」という標語を思い出しました。

場合によっては「あかるく」ない方がイイってこともありますね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。