SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ヨーロッパ周遊について [⇒計画]

この夏にお世話になったのは、スターアライアンスのヨーロッパエアパスです。

今回は、「各都市2日滞在のヨーロッパ周遊」が目的だったため、必然的にこのチケットを手配することになりました。


~まずは、計画篇~

ヨーロッパ行きのチケットをおさえた時点では、旅程はマッさら。

パリへ行こうか、ニースへ行こうか、いやいやミラノ・・・

最初は、フランクフルトが起点になるため、LHのお得なチケットを漁り、パリ往復1200円というチケットにキラキラと目を輝かせたのですが・・・税が17000円[がく~(落胆した顔)]に驚き、夏のパリ市内のホテルの高さに愕然。

行き帰りをスタアラ系と考えるとCDGはイマイチ使い勝手が悪いため、却下。

再び、ロンドンへ!と思ったのですが・・・フランクフルトからの便を我々がうまく検索が出来ず、めんどくさくなって却下。

(当時はLHR往復を検索してました。ガトウィックで検索すれば、出たんでしょうね~。)

そして、これまでに行ったことが無い所へ・・・という欲が出て、行きやすいことが第一の条件となり、スタアラ系の便が多く出ている都市のコペンハーゲンとウイーンに決まりました。


~検索篇~

ヨーロッパエアパスは、3区間以上10区間以内で、各1日以上の滞在といった条件があります。

金額はヨーロッパエアパスの計算ページで、自分の予定を入力すると自動的に計算してくれます。

条件をクリアした旅程を印刷すると、USドルで税抜きのチケット代金がわかるようになっていますので、とっても便利です。(予約の際にも使えますし。)

座席はエコノミーだけです。

参考までに。

今回利用した区間は「FRA→CPH(2泊)→VIE(2泊)→FRA」の3区間で

金額は355USドル(税別)でした。


~購入篇~

日本での購入方法は不明ですが・・・

今回とった方法は、電話で予約。ヨーロッパ往復のチケットを手配したNHのカウンターで発券しています。

(詳細は予約の際に確認しましょう!)



短い期間であちこち行きたい私には、持ってこいのチケットでした。

無茶な計画もこれなら・・・[わーい(嬉しい顔)]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。