上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???
飛行機以外ののりもの@コペンハーゲン [⇒乗り物]
コペンハーゲンでは、ちょこっと市内観光に出かけました。
ちょこちょこ飛びまわるため、空港のホテルに滞在。
よく利用したのが、このメトロ。
メトロというと「地下」っぽいイメージがあるのですが・・・。
モロ地上。
撮影場所はメトロの空港駅です。
この写真の右手には、宿泊したヒルトンが目の前にあります。(徒歩2分)
このメトロには運転席はありませんので、一番前まで客席です。
景色のいい一番前の席は、空港からちょっぴりの区間だけおススメです。
(市内に入ると、ホントに地下鉄になるため。)
無人といえば・・・「ゆりかもめ」や「シーサイドライン」を思い出すのは私だけ?
さて、初めてのコペンハーゲンは、何もかも新鮮でした。
2泊3日の観光には、回数券を利用。
空港(ホテル)から市内までの区間はzone3、市内区間はzone2を利用しています。
回数券は各1枚購入、合わせて300DKKでした。(回数券は1枚で10回乗車できます。)
2人で1日半の観光で各2回分余っていますが、もとはしっかりとれますので、買い得ではないかと・・・。
購入場所は、ターミナル3の国鉄の切符売り場(カウンター)です。
このメトロは、観光で出掛けられるような時間だと、山手線並みのスケジュールで走っているので、待ちのストレスはほとんど感じられません。
路線バスも頻繁に走っているので、置いていかれても大丈夫。
これも高福祉の一環なのでしょうか?
「物価はやや高めだけど、過ごしやすい。コペンハーゲンいいね」と、思ったのは私だけ?
今度は、国鉄にも乗ってみたいですね~。
ちょこちょこ飛びまわるため、空港のホテルに滞在。
よく利用したのが、このメトロ。
メトロというと「地下」っぽいイメージがあるのですが・・・。
モロ地上。
撮影場所はメトロの空港駅です。
この写真の右手には、宿泊したヒルトンが目の前にあります。(徒歩2分)
このメトロには運転席はありませんので、一番前まで客席です。
景色のいい一番前の席は、空港からちょっぴりの区間だけおススメです。
(市内に入ると、ホントに地下鉄になるため。)
無人といえば・・・「ゆりかもめ」や「シーサイドライン」を思い出すのは私だけ?
さて、初めてのコペンハーゲンは、何もかも新鮮でした。
2泊3日の観光には、回数券を利用。
空港(ホテル)から市内までの区間はzone3、市内区間はzone2を利用しています。
回数券は各1枚購入、合わせて300DKKでした。(回数券は1枚で10回乗車できます。)
2人で1日半の観光で各2回分余っていますが、もとはしっかりとれますので、買い得ではないかと・・・。
購入場所は、ターミナル3の国鉄の切符売り場(カウンター)です。
このメトロは、観光で出掛けられるような時間だと、山手線並みのスケジュールで走っているので、待ちのストレスはほとんど感じられません。
路線バスも頻繁に走っているので、置いていかれても大丈夫。
これも高福祉の一環なのでしょうか?
「物価はやや高めだけど、過ごしやすい。コペンハーゲンいいね」と、思ったのは私だけ?
今度は、国鉄にも乗ってみたいですね~。
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