SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年8月中・下旬(2) [⇒機内食]

2009年8月中・下旬の機内食~その2~シェンゲン内移動篇です。


FRA-CPH LHのエコノミー

軽食
P1000833.jpg
ターキーのハムらしきもののサンドとココナツ入りのチョコバー。

袋に「ベルリン」の文字が。

今回の旅行はベルリンとか、マイセンとか・・・と「陸上」なんて頭にない状態で検討していました。

関係ない話ですが・・・利用した便に日本人がザッと見て20人ぐらい乗っていました。

日本からの直行便との接続をしていない便なのに!

一体彼らは何をしに行くんだ?(そういう私は何なんだ?)


~コペンハーゲンにて宿泊~


CPH-VIE OSのエコノミー

軽食
P1000987.jpg
カマンベールチーズとナスミートソースのサンド

初めてのOS利用は、新鮮でした。

CAさんの制服が赤一色!(ストッキングも!)

なんだかシートピッチが広い!(高さも!足がつま先しかつかない!)

隣の列に座ってるおじさんの携帯にスイッチが入ってるっぽい!(メール受信のような着信音が[がく~(落胆した顔)]

あわわわわ。

なるべくおじさんのことは見ないようにしてっと。

広い?シートピッチです。
P1000984.jpg
アームレストが限界いっぱい広げられているような気がします。


~計器に異常をきたすことなく、ヴィエナ到着。観光で気分を一新~


VIE-FRA LHのエコノミー

ドリンク
P1010092.jpg
ルフトハンザロゴ入りのカシューナッツ(塩多め)

近いからでしょうか、あっさりしてます。

この日の天気は、入道雲のような縦に長い雲があちこちに出来ていました。

薄い雲はスピードを上げて通り抜け、大きな雲はものすごい角度で旋回して回避。

それは、遊園地のアトラクションに乗ってるような気分でした。

体調が悪いと間違いなく酔うね。



シェンゲン協定に加盟している国を移動する場合、イミグレを通ることなくスムーズに移動できます。

とっても便利なシステムですが・・・パスポートのハンコはふえませ~ん。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。