SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2008年9月下旬・10月上旬(1) [⇒機内食]

2008年9月下旬・10月上旬の機内食

NHで行く、ヨーロッパ初回。

PVGからチケットを買うと・・・一旦NRTに出て、1泊してから翌日のヨーロッパ便に乗ります。

どんなに早い便に乗っても、ANAの自社便では当日のFRA便には間に合わないため、1泊分のホテル代はANAでバウチャーを切ってくれます。

アサインされたホテルは「クラウンプラザ成田」でした。

この時の旅程は、

PVG-NRT-CDG、FRA-NRT-PVG

でした。


行きの機内食

PVG発

IMG_0009.jpg
この時は、まだスナックに「キットカット」が付いています。

※キットカットはメラミン問題の影響でしょうか、この後にメニューから姿を消します。


NRT発

IMG_0013.jpg
おつまみとウェルカムドリンク


ランチ
IMG_0014.jpg
長距離路線なので、ペットボトルが付いてきます。

食後は・・・
IMG_0017.jpg
長距離ならではの楽しみです。


軽食・・・寝ぼけて失念。

巻きずしをいただいたような気がするのですが。


軽い夕食?
IMG_0018.jpg
大好きなプリンが付いてきました!


この時のCDG便には、大きなトロフィーを持ったフランス人のおじさんと、その取り巻きがプレエコに座っていました。

彼らが、退いた席がそのまま空席になっていたおかげで、私は3席を自由に使うことが出来ました!

ラッキー☆

トロフィーを持ったフランス人のおじさんは、後で調べたところ、K1ファイターでした。韓国の試合を終えて帰国するところだったようです。

王者ありがとう!

(おおっぴらに寝転がっている私の姿を観た王者は「なんてこったい!」という顔をしてましたけど。笑)


帰り

FRA発

ウェルカムドリンク・・・失念

ディナー?(サパーでしょ。)
IMG_0260.jpg
日本発より、美味しいような気がします。

朝食
IMG_0262.jpg
パンがとても美味しい。ヨーグルトは、この後に乗ったSQと同じですね~。

成田到着後、5時間後のPVG最終便に乗り込みます。

国際線乗換では、検査職員に怪しまれつつ・・・出発階へ。

この頃、私は「なんちゃって☆S」、同行者はこのフライトで「☆G」になったばかりだったので、成田のラウンジとはまだご縁が無く、時間をつぶすため1タミを南ウィングの端から、北ウイングの端まで放浪しました。


NRT発

IMG_0263.jpg
日本発はナントナク懐かしいため、美味しく感じます。


帰りのFRA便のエコノミーはほぼ満席。

周りはツアーのおばさま方に囲まれていました。話によると、スペイン周遊ツアーだったそうです。

彼女たちはとてもパワフル。

「腰が痛くて寝られないのよね~」と言うわりに・・・10時間のフライトを選んじゃうところが。

隣に座っていた方は、「病院でもらった血圧の薬」みたいなものを大事に膝の上に抱えていました。

日本の休みとは関係のない日だったので、周りは「きみまろの世界」。

興奮気味のおばさまに囲まれて、つられて眠りが浅くなり、この後1週間時差ぼけに苦しみました。


精神衛生上の問題で、PVG-FRA直行便を避けたはずが・・・

思わぬ展開に巻き込まれた回でした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

mayumi

空姐さん、はじめまして!
機内食に興味があり、このブログにたどり着きました。

とても豪華な機内食ですね(*^_^*)ハーゲンダッツまで!
また、遊びに来ます~どうぞよろしくですm(_ _)m
by mayumi (2009-08-06 10:50) 

空姐

mayumiさま

はじめまして!
それと、遅ればせながら、コメントありがとうございます。

飛行機での楽しみは機内食とエンタメぐらいなので・・・。
旅の記念に撮り貯めていました。

主に利用するエコノミーの機内食は、
各社ともホームページには掲載されておらず、
乗ってみて初めてわかる状況です。

この時の機内食は、金融破綻が確定した直後だったので、
現在のものに比べるとちょっぴり豪華です。

ハーゲンダッツは、長距離でしかでできませんが、
中(?)距離でも北海道プリンがあるので、エコノミーもいいものですよ~。

拙いブログで恐縮ですが・・・宜しくお願いいたします(^^)

by 空姐 (2009-10-15 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。