SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2008年9月下旬・10月上旬(2) [⇒飛行場]

中国の長いお休みの一つ、国慶節にヨーロッパへ出かけてきました。

行きはまだ、余裕があったので、飛行場で飛行機を撮影してきました。

PVGにて・・・
IMG_0007.jpg
CA特別塗装機です。

NRTにて・・・
IMG_0012.jpg
subwayの前で撮影したA380です。
前の飛行機に比べると・・・大きさが分かると思います。
ケータリングも2階席まで持ち上げてますね。


この後、初めてCDGを利用したのですが・・・

勝手がわからず、初めてのフランスということで、用心のため撮影におよばす。


とっても変わった形をしたターミナルのものすごい端に着けられ、ドキドキ。

パスポートコントロールは「こんにち~は!」とパスポートをめくっただけで、返されちゃいました。

日本のパスポートの威力を感じる瞬間ですが・・・記念にスタンプがほしかったなぁ。

慣れたフリして、涼しい顔でパスポートを受け取りました。とほほ。

荷物の引き取り場所も変わった形をしていました。


ちなみに、この空港は私より一つ年上だそうです。大昔に、辞典の「美術」の巻で見たことがあるぐらいですので、その当時は相当イケてる建物だったんでしょうね。


着けられた場所が悪かっただけなのでしょうか、実際に利用した印象はイマイチ・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。