SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

初めての?チケット手配(4) [⇒計画]

予約センターのオペレーター嬢に翻弄され、ようやく取れた予約。

本当にあっているのだろうか。

不安な気持ちで、後日発券カウンターへ。


日本とは違い、カウンターを利用しても手数料がかかりません。

こちらでは、皆さん気軽にカウンターで発券しています。


「スターアライアンスヨーロッパエアパス」を購入するには、

あらかじめ購入した、ヨーロッパ往復のチケットが必要になります。

(同時に購入するなら、必要無いんでしょうけど。)


ヨーロッパエアパスください!とヨーロッパ往復のチケットを提出。


カウンター嬢はにこやかに受けてくれたのですが。

カタカタカタカタ、カタカタカタ・・・

もう一人のカウンター嬢に何やら確認を取りつつ悩み始めました。

カタカタカタカタ、カタカタカタ・・・

キーボードをたたく音がむなしく響きます。


隣のカウンターに来た客が、次の客に入れ替わりました。


(心の中で)まーだーでーすかぁ?


そして、次の客もいなくなったころ、ようやく金額が提示されました。


カタカタカタカタ、カタカタカタ・・・そして、さらに何やら相談。


チケットが印刷され、そして内容確認。

嬢:「×月◎日LH****便フランクフルト発・・・(苦笑い)」

空:「こ、コペンハーゲン・・・」


・・・チケットの条件が普段言いなれないため、悩んでいた模様です。


日本で発券できれば、ここまで引き延ばされることもなかったんでしょうね。

一生懸命確認してくれたおかげで、間違いなく発券してもらえました。


旅に出る前からドーッと疲れました。

早く北欧の風に当たって頭を冷やしたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。