SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

お土産 [⇒その他]

そんなに大きなお土産、いったいどうしたの?

大袋のポテチ並みの大きさもある、たこせんべい多幸
P1080639.jpg
聞けば、仕事で淡路島まで出掛けたそうで、お昼に立ち寄った道の駅で買ったそうな。

道の駅には、せんべいのほかにも、大きなネットに入ったたまねぎも売られていて、ビックリしたそうだ。


・・・同行者は知らないだろうけど、我が家のたまねぎは淡路産です。

淡路のたまねぎと言ったら、関西では超有名な産地です。

他のところのたまねぎと比べると、甘みと口触りが別格!

ちょいと高くなりますが、奮発して買ってます(^^ゞ

さすがに仕事でで出かけてるのに、お土産はたまねぎも♪・・・とは言えませんなぁ(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

ma2ma2

多幸のたこ煎餅は
大きいので有名ですね。
お腹一杯になっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2012-10-15 23:08) 

orange

確かにねぇ…
でも現地から宅配!ってお願いの仕方もありましたかねぇ…(笑)
いけません!お仕事でお出かけの方に^^?
我が家も選択肢があれば淡路島産のタマネギです。
by orange (2012-10-16 01:36) 

みーこ

たこせんの里はたまにドライブがてら行きます☆
いろいろサービスパックなんかもあってついつい買いすぎます、毎回。

淡路といえば上沼恵美子と玉ねぎってのが私の印象です。



by みーこ (2012-10-16 09:20) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ、有名なせんべいなんですね♪
袋が大きくて、いつもとは違うところにしまいこんだため、
実はまだいただいていません(^^ゞ
今週末にゆっくり楽しんじゃお~♪
by soraaane (2012-10-16 21:30) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

宅配という手もありましたか(^^ゞ
消費できるかどうかが不安ですが・・・
行き先を知らなかったので、惜しいことをしました(笑)
by soraaane (2012-10-16 21:34) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

そういえば、比較的お近くでしたね♪(^^)v
サービスパックかぁ~。このテのせんべい大好きなので、
私には夢のような場所だと思います☆
上沼さんとたまねぎかぁ~。ますます好きになりました♪
by soraaane (2012-10-16 21:43) 

Ronnie

あ~たこ煎餅欲しい欲しい~~
by Ronnie (2012-10-17 02:04) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

関西では有名な煎餅のようですね♪
通販出来るようですが・・・
ホームページに載っていた、他の煎餅に目移りしちゃって、
大変でした(^^ゞ
by soraaane (2012-10-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。