SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

台風に向かって [⇒乗り物]

後ろ髪をひかれる思いで、東京駅を後に。
P1080618.jpg

帰りの新幹線は台風の状況を見て、13時の予定を9時にしました。

大丸でお弁当・・・なーんて買える時間ではありません。

東京駅の改札口には、団体ツアーが沢山!こんな日にどこへ行くのだろう・・・。

富士山はこの通り真っ白
P1080636.jpg
まだ雨は降っていません。

名古屋駅
P1080638.jpg
駐車場の端にテレビの中継車のような車が見えます。(画像左手)

停車していて、やっとわかるぐらいの雨が降ってきました。

そして・・・京都駅

降りてビックリ!

大粒の雨が強い風に吹かれて、ホームにいても濡れる状態です。

撮影どころではありません((+_+))

とりあえず食料を買い込み、バスに飛び乗り、家を目指しました。


この日は早めに切り上げたせいか、新幹線もバスも定刻通りに運行していたため、

無事に帰れましたとさ。


今年最後の東京は、あっという間に過ぎてしまいました。

ああ、次はいったい何時になるんだろう~。

長々とおつきあいくださり、ありがとうございました☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

orange

あの台風はあっと言う間に通り過ぎましたね。
それでやっと秋に。
東京駅、ライトアップされているようですね。クリスマスなどはさぞや素敵でしょうね^^
by orange (2012-10-13 16:57) 

ma2ma2

今回の台風は慌ただしかったですね。
実は僕は同じ日に大阪に飛行機で行く予定だったのですが、出かける前にしっかりと欠航になりキャンセルで家でおとなしくしていました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-10-13 21:02) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

台風はホントにあっという間でしたね~。
暑かった夏を吹き飛ばしていった感じがします(^^ゞ
東京駅のライトアップは、素晴らしいでしょうね~。
有楽町から丸の内にかけて歩いて、最後は東京駅♪
ああ、今年はお預けですorz
by soraaane (2012-10-13 21:46) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

飛行機は早い段階で、欠航されてましたね。
翌日の仕事のことを考えると・・・
「巻き込まれてはいけない!」という同行者の
行動の早さに救われました(^^ゞ
by soraaane (2012-10-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。