SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

今期乗りおさめ~キャンセル待ち [⇒機内食]

東京遠征の始まりは、伊丹空港です♪

ラウンジを満喫し、すでにお願いしていたUPグレードの結果を聞きにカウンターへ。

結果発表の前に
P1080600.jpg
この日は国内線仕様の787でした。

優先搭乗が始まった頃に、カウンターに呼び出され、キャンセル待ちの紙と当初予約していた座席のチケットを回収されました。
(呼び出されなかった方が、この後何人もカウンターに立ち寄っては追い返されるという光景が・・・)

この段階でも「まだ確定ではありません」と言われ、さらにカウンターの前で待ちます。

改札の列がどんどん短くなって・・・ついに終わりそうな段階に


空いていなかったら、窓際・・・これから入るには、肩身が狭いわ(-_-;)


なんて、ハラハラして待つこと10分。

新しい座席のチケットをゲットしました♪


今期乗りおさめは、プレミアムクラスの1列目中央・・・。

せっかくのお天気で撮影日和でしたが、わけあって足元広々の席の魅力に負けました。

景色の代わりにお弁当(笑)
P1080601.jpg
京料理 木乃婦のぶり大根と鶏南蛮漬け弁当でした♪

お稲荷さんには山椒が入っていて、大人な味わいです。

お品書きによると・・・ワインに合う和食のお店がプロデュースしてるとのこと。

フルーティーな赤ワイン・・・とは思いつつも、頼むのはお茶。


伊丹から羽田まではたった1時間。

途中、富士山が見えます。というアナウンスがありましたが、席からは全く見えず。

お弁当を食べ終わると、あっという間に到着しちゃいました(^^ゞ


今期のりおさめは、プレミアムクラスでした。

ああ、次はいったい何時になるんだろう。

つづく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

ma2ma2

帰りは新幹線?
それとも飛行機かな?
by ma2ma2 (2012-10-05 18:10) 

orange

プレミアムクラスですかぁ…
さすが美味しそうなお弁当ですね。
行きは気流がよければ50分くらいで到着してしまうので
慌ただしいですね。でもね^^美味しそう♡
by orange (2012-10-06 08:46) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

帰りは・・・新幹線です(^^ゞ
ちょうど台風17号上陸の日でした。
カンがいいというか、なんというか。
もし飛行機だったら、欠航となった時間帯を
選んでいたと思います((+_+))
by soraaane (2012-10-06 13:24) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

はい、おいしかったですよん♪(^^)v
ほんと、短い時間ですから、せかされる感じが。
両隣に座ったおじさま達は、食事をして、
食後にリクライニング全開でくつろいでましたよ~。
by soraaane (2012-10-06 13:34) 

youji

わー、すごいですね。プレミアムクラスのお弁当は豪華だし美味しそうです。
後ろを気にしないで、リクライニングしてみたいです。
by youji (2012-10-06 19:12) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

2年前に利用したときの軽食がトンデモだったので、
期待していなかったのですが(^^ゞ豪華でした♪
後ろに倒れるタイプではないのは、気兼ねがなくていいものです。
けど・・・上海で3時間が標準だった私には、
1時間もないフライトでは倒せませんでした(笑)
by soraaane (2012-10-07 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。