SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

有言実行 [⇒@京都]

三連休は、ひたすら家でジッと過ごしていました。

モチロン日本での話・・・単に出掛ける予定が無かっただけです(笑)


前記事にて宣言していた、平安神宮の神苑に行ってきました♪

証拠写真です。
P1080512.jpg

今日の予想気温は30度でした・・・

が、晴れて日差しが強くて暑かったぁ。


今回の平安神宮は、中国人や韓国人の団体観光客の姿は無く、台湾あたりの個人旅行らしきグループが2組ほど見かけた程度でした。ホントに来てないんだ~と、ちょっと驚き。


本日の移動距離はおよそ5キロ。久しぶりの1万歩達成でした♪


続く


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

ゆうみ

これから隣の国とのお付き合いどうなるのかな?
婿殿も帰国するし どうして同じ人間なのに
仲良くできないのかな?
by ゆうみ (2012-09-19 16:35) 

ma2ma2

平安神宮の近くにある六盛の手おけ弁当が美味しかったのを思い出しました。
そういえば、韓国や中国への日本からの旅行者もキャンセル相次いでJALとANAの中国では2万座席が空席になったとの事です。
中国も韓国もすぐに暑くなり過ぎですね!
すぐに国旗破いたり、燃やしたりって海外から異様な目で見られる事に気がつかないのでしょうか?
by ma2ma2 (2012-09-19 17:42) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

どうなるんでしょうかね・・・(>_<)
お互いに変わった隣国だと思ってるから、
うまくお付き合いするには、多少の駆け引きが必要でしょう。
今回は現政権の内国ウケを狙った行為が、
外交でモロに裏目に出たような印象があります。

お婿さんの帰国には、ホッと一安心ですね♪
激しい気性の方々と一緒に働くこと、
そして外国で外資に雇われることのむずかしさを感じました。
by soraaane (2012-09-19 17:56) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

手おけ弁当ですね。次回は是非♪( ..)φメモメモ
キャンセルの数は半端なくて、ビックリしました。
その影響を大いに感じました。

他の国からどう思われているかですが・・・
上海での暮らしを振り返ると、
野蛮な行動をしている人たちのほとんどは、
当局の情報統制下にあって、海外のメディアに触れることはありません。
残念ですが、他国がどうのというよりも
今やりたいことをしているだけだと思います。
by soraaane (2012-09-19 21:24) 

みーこ

帰りの便ガラガラなのかなぁ?
上海人の知り合いは行きたいけど行きたいって言える雰囲気じゃないって嘆いてました。

静かに観光できるのは嬉しいですけどね。
今でも領事館の周辺はバリケードしてますよ。
by みーこ (2012-09-20 06:44) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

チラリとANAの状況を観ましたが、中秋節なのに随分空いてますね。
ちなみに、同行者の会社では・・・
中国出張の対象者に必要以外は行かないよう、お達しが出てました。
他の会社でも同じような状況であれば、
ホントにガラガラになるかもしれません。

せっかくの休みが台無しに・・・
お知り合いの方には、本当にお気の毒です。
一方、今年の紅葉は落ち着いて観られるかも?と、
少し期待してしまう私が(^^ゞスミマセン
by soraaane (2012-09-20 09:02) 

orange

彼の国との対立は長引きそうですね。
その他の国に居る日本人の方も不安でしょうね。
昔、ミュンヘンで偶然出会った駐在員のご家族の方が言っていました。『「日本人ですか?」と尋ねられても返事をしないようにって連絡があって…』
秋にマイレージで青島へ行こうと思っていたのですが、断念><;..
by orange (2012-09-20 10:03) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

いざこざは無い方が楽ですね~。
私が居たころにも、小さいイザコザや、
年数回ある反日の日はありました・・・
実害はないけど、その度に嫌な気分になりましたよ(ーー゛)
青島旅行は、残念ですが・・・もう少し頑張って
シンガポールあたりはいかがでしょう?
by soraaane (2012-09-20 17:35) 

Ronnie

何か長引いてますね~。
しばらく行けないですね~。台湾はいかがでしょう?大丈夫では??
by Ronnie (2012-09-20 21:18) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

何してるんだろうという感じですね。
仕事が無ければ、用もないので(^^ゞ
香港は本土と地続きですからアレですが・・・
台湾は領有を主張してますので、どうでしょうかね?
by soraaane (2012-09-20 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。