SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

スタバ@六角堂 [⇒@京都]

スターバックスで抹茶フラペチーノが飲みたい!

我が家から一番近いところで、だいたい40分程度掛かります。

以前は、スタバのあるようなところに行く用事が多かったので、

いつでも利用できたのですが、今は・・・


どうせ行くなら、オサレなところが良いなっ☆

スターバックスのホームページにて、コンセプトストアなるものを発見。

家から40分圏内の近い方の店が、それに当たるそうだ。


それが・・・京都烏丸六角店

お店からは六角さんが
P1080503.jpg
見えます。烏丸通からももちろん見えてます♪

この日のお昼は・・・
P1080502.jpg
念願の抹茶フラペチーノと新作のフィローネ きのこ&モッツァレラ(ポーク)でした。

合うかどうかは別として、どちらも美味しかったです(^^ゞ


のーんびりしていた所に、携帯が。

話の内容は・・・残念

「今日の飲み会はキャンセルです」というお知らせでした。

今日は夕食にあくせくしなくていい\(^o^)/

と、解放感たっぷりにお出掛けを計画していたので、

あらま、大変(@_@;)

だって、冷蔵庫が空っぽなんですもの~


予定よりも早めに退散することにしました。

去り際の六角さん
P1080506.jpg
縁結びの柳の木には、沢山のおみくじが結ばれています。

木が傷んじゃうから、ダメでしょ~。

境内には大量の鳩
P1080507.jpg
手元をごそごそしていると、沢山の熱い視線が刺さります(笑)

鳩のエサは、1つ100円でした。(恐ろしいことになりそうだったので、餌付けはせず)


帰り道
P1080509.jpg
渋い自転車屋さんを撮影☆

自転車が看板になっていますが、さびがひどくて自転車型がわかる程度に。

うっすら、自転車屋さんの名前と電話番号があるのですが・・・

ここまで来ると、いいのかな?


駆け足で出掛けたスタバでしたが、今回の目的はコレ☆
P1080511.jpg
スターバックスカードのハミングバードでした♪

これでお支払いをすると、復興支援の寄付が出来ちゃうという優れもの。

今回は、寄付の下地となる100円と900円のチャージで1000円を支払い、

商品は合計890円だったので、カードの残りは10円

今回の寄付は購入金額の1%なので、8円の寄付でした。

・・・1万円以上買わないと、100円全部を寄付できないんじゃない???

と低頻度利用客の私はドキドキ。

公式ホームページによると
※スターバックス カード ハミングバードでお支払いただいた金額の1%相当の総額が、カード発行時にお客様からお預かりした寄附金の総額を下回った場合、スターバックスは同額までマッチング(拠出を増額)して寄附いたします。

というわけで、100円分の寄付は保護され、期間中に100円を上回る利用があれば

寄付金が増額されるということ・・・ですよね?


今度は、どこのお店に出かけようかな☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

Ronnie

そのスタバも自転車やさんも見覚えある~~(^^)
元がどうなっていたのやら知らんのですけど、めっちゃいい場所のスタバですよね。
by Ronnie (2012-09-13 18:37) 

orange

早速遠征しましたね^^
「飲み会キャンセル」とはそれは慌てますね。
逆パターンで重力が取れる感じはよく知っています^^v
そうですか。なんだかややこしいルールがあるのですね。
確かに1%では取るに足りず…
このカードを持っているとレジのスタッフが必ず雑談を仕掛けてきます(笑)
六角堂の鳩は凄いでしょう…餌付けをしている方は鳩だらけでした…
by orange (2012-09-14 00:18) 

ma2ma2

このスタバ京都に行くと、暑さしのぎに10位つかった事があります。
ビルの中から六角堂が見えるので、結構混んでいますね。
by ma2ma2 (2012-09-14 01:02) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

人通りも多くて、目立つところにありますからね♪
雰囲気抜群で、すぐに席がうまっちゃう感じでしたよ(^^)v
by soraaane (2012-09-14 08:12) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、早速しちゃいました(^^)v
ルールはちょっとめんどくさい感じでしたが・・・
電子マネーやクレジットカードにドップリの私には
ピッタリのカードでした(^^ゞ
私の試算では、1カ月に3回以上飲み物を買えば、
期間中に100円分の寄付に相当する額に到達することになります。
鳩は、私が居る間は誰も餌付けしてませんでした。
鳩の目つきで、感じるものはありましたけど(^^ゞ
by soraaane (2012-09-14 08:31) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

コンセプトストアというだけあって、
良い雰囲気ですよね~(^^)v
平日にもかかわらず、次から次へと人が絶えませんでした。
通りからも六角堂が見えるようになっているようですが、
あまりの暑さに、烏丸通から撮影するのを忘れてました(^^ゞ
by soraaane (2012-09-14 08:40) 

soraaane

自己レス・・・
1カ月に3回ってどんな飲み物だろう・・・
正しくは1週間に3回以上の利用ですorz
by soraaane (2012-09-14 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。