SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

高瀬川ちょっぴり散策2 [⇒@京都]

お腹いっぱいピザを食べて・・・

動けないorz

90分の時間いっぱい使って、最後の30分はお茶で休憩(笑)
P1080485.jpg
高瀬川をボンヤリ見て過ごしました。

腹ごなしに散策再開。

道を挟んで向かい側のビルは、安藤氏設計のTIME'Sです。
P1080487.jpg
その一部。

実は、TIME'Sの川に面したフロアのカフェが気になって、来た高瀬川。

それなのに、違うビルの食べ放題で・・・

次回こそは、TIME'Sに入ってるカフェへ行きたいと思います。

うっそうとした高瀬川を撮影。
P1080489.jpg

・・・してると、後ろから

「ここは桜の時期がいいですよ~」

振り返ると、見知らぬ男性。

はて?

周りはスナックとか、バーとか・・・アヤシイお店がイッパイの高瀬川。

少し身構えました(^^ゞ


秋の真昼間に、桜の季節がイイと話しかけてくる人に

悪い人はいないだろう!!!


短い時間でしたが、京都の川の見どころポイントを、いろいろと教えてもらっちゃいました☆


一通り話し終わると、「よーく見るんだよ」と残して、

にこやかに去っていきました。


タモリ倶楽部やブラタモリ好きな私には、とってもイイ収穫でした♪


で、肝心の高瀬川散策は、今回はここまで。


続きは未定ですが、今度は話に聞いた岡崎あたりへ行きたいなっ☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

ゆうみ

こういう素敵な場所で隠居気分で若夫婦が
食べるのを眺めていたいよ。

by ゆうみ (2012-09-01 13:49) 

orange

あっ。あの橋を。
私には誰も声を掛けてくれませんでしたけど。^^
それはsoraaaneさんがきっと素敵だからですね。
前記事、笑。これはSo-netの陰謀ですね。
by orange (2012-09-01 14:12) 

ma2ma2

今、鹿児島で黒豚食べてお腹が一杯になり、帰りの飛行機待ってます(^o^)
Boeing787が帰りの飛行機です。
by ma2ma2 (2012-09-01 18:22) 

Ronnie

昔四条近辺でシェーキーズ(全くお洒落じゃない・・・)の食べ放題によく行きましたが・・・・。最近見ませんよね。何故かマニラには結構出店してました。Time'sビル、数年前に見たときは何かさびれちゃったな~って思ったんですけど、そうでもなさそうでうれしいです。昔はピカイチのお洒落スポットだったんで(^^)
by Ronnie (2012-09-01 21:20) 

みーこ

この前帰国する当日に関空でツイッターのアカウント作ってANAに投稿したんです。
全く同じ内容にびっくりしました、シンガポールスリングの話し。
ちょっとびっくりしました。

高瀬川、学生の頃はたまにぶらぶらしてました。

by みーこ (2012-09-02 10:42) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

お店には、若い方が多かったのですが、
隠居にはまだ早いですよん♪(^^)v
by soraaane (2012-09-02 14:35) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

そうそう、長浜ラーメンの近くの橋です(^^ゞ
風体をさらしていないので、アレですが・・・
道をききやすそうな顔をしているらしく、
日本では、出掛け先の土地勘のないところで頻繁に、
上海でも度々、害のなさそうな雰囲気なんでしょうね(笑)
今回は偶然にも、いいお話を聞けてよかったです♪

ポイントは・・・偶然にしては何かの意図を感じずには(^^ゞ
by soraaane (2012-09-02 14:48) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

本場でいただく黒豚は、また格別でしょうね♪(^^)v
鹿児島には787が沢山就航してますね~。
これだと、upグレードポイントが使いやすそう!
いいなぁ~♪
by soraaane (2012-09-02 14:58) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

私もシェーキーズには、大昔にお世話になりました(^^ゞ
懐かしくなって検索したら、京都は三条通沿いに1店
たまには行ってみようかな(笑)
Time'sビルは、今でも外観はイケてますね♪
さびれた雰囲気は特に感じませんでしたが、
他の雑居ビルのごたごた感に押されて
そう見えたのかもしれませんね。
by soraaane (2012-09-02 16:21) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ツイッターデビューおめでとうございます♪
シンガポールスリングを思いついちゃうなんて、
奇遇ですね(^^)v
高瀬川は、京阪の駅も近いし、
大阪方面からのアクセスもよさそうですね♪
by soraaane (2012-09-02 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。