SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

また乗ってきました♪ [⇒飛行場]

今回の里帰りは、行きは新幹線。帰りは飛行機でした。

行きは直前まで日にちが定まらず、飛行機の割引運賃はどんどん高くなってしまい、立ち寄り先の都合で新幹線になりました。

そして、帰りは・・・またもや787ですぅ♪
P1080437.jpg
正真正銘の国内線仕様の3-3-3シートでした。

前回はこちら

が・・・満席だったため、撮影せず。

お隣に座ったお兄さんは、乗ってる間中ずーっと寝て・・・

寄りかかる寸前の傾き加減でキープ。

うーん。暑い。


ちなみに・・・このときの副操縦士さんは、あのヤマガタ機長だったかも。(アナウンスの声に聞き覚えが)間違いが無ければ、以前乗った767の機長さん。787を増やすために増資したことですし、関連ありそうですね。


機内で撮影しなかったので、到着後の伊丹より。
P1080438.jpg
乗ってきた787

ワンワールド塗装のJALとJACのプロペラ機
P1080439.jpg

それにしても、暑いなぁ・・・

空港らしからぬガーデニング
P1080440.jpg
P1080441.jpg
花に癒され・・・

そして、ごはん。
P1080442.jpg
JAL側にあるベーグルのお店にて。BLTサンドセット(ポテト付き)をもぐもぐ。

ベーグルがおいしかったので、お土産に穀物入りと、クランベリーとクルミが入ったものをget☆


お腹が落ち着いたところで、モノレールへ向かうと・・・

さっきまで晴れていたのに、1時間もしないうちに大雨と雷が。


帰りに撮影するぞ!と意気込んでいた、万博公園の像も

イマイチになってしまいました。
P1080443.jpg


さて、次のトーキョー滞在&実家帰省はいつになることやら・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

Lionbass

去年暮れに乗ったのですが、羽田の写真がほぼ同じですね。(笑)
http://lionbass2.blog.so-net.ne.jp/2011-12-12
きっと同じ搭乗口なんでしょうね。
by Lionbass (2012-07-30 16:51) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

最近はあちこちの搭乗口で見かけられますが・・・
この時も、前回も中央の61番でした(^^)v
手荷物検査を出てすぐなので、ほんとラッキー☆
たぶん同じか近くの搭乗口だと思います♪
by soraaane (2012-07-30 18:15) 

ma2ma2

最近、伊丹にはJALで向かうことが多いのですが、ANAの東京⇒伊丹便は9番や10番スポットを使うことが多いですね。
ちなみに、ANAは羽田では大阪行きは59~61がほぼ固定です(^^)
by ma2ma2 (2012-07-30 20:15) 

orange

PECK、実は記事を拝見した翌日に…
やはり食事パンを購入してしまいました^^
787塗装も新しいし美しいですね。
色々ポイントをマイルに交換して青島なら往復できるかも…
でもまずは伊丹=羽田で787かな…明日から東京の住人2人増です。
by orange (2012-07-31 01:14) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

JALの方も順調なようですね(^^)v
ああ、伊丹行きはほぼ固定でしたか~。
今の利用状況では、とってもありがたいです♪
by soraaane (2012-07-31 08:53) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ペックのパンは、美味しいですよね~(^^ゞ
素朴なものから、フィグ入りのものまで・・・どれもタマリマセン(笑)
今回乗った787は、新しい方だったようで、
塗装は特にピッカピカでした。
(座席のテーブルには、粗相の跡がありましたけど。爆)
青島は、ドイツ租界があったところだそうで、
青島ビールは、ドイツ人が製法をもたらしたそうです(^^)v
今では、全くの中国のようですが・・・。

台風の様子が気になりますが、楽しい東京滞在になりますように☆
気を付けてお出かけください♪
by soraaane (2012-07-31 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。