SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

まあ、そんなものでしょう。 [⇒その他]

上海のことを思い出していたら・・・タイムリーな記事がありました。

上海では、飲むものがない時にしばしばコーラを飲んでいました。

コーラなら作る前に、浄水されてるだろうし・・・

と思っていたのですが、うーん。

浄水しすぎだよぉ。


何がいいのかわからない。

口にするもの、触れるもの・・・すべてがアヤシイ

日本でも偽装など、ありますけどね。

そんなの比じゃありません(笑)


余談ですが・・・中国のペットボトル商品って、ボトルの肩ぐらいまでしか飲み物が入っていないんです。

日本だともう少し上まできてるのに~。


中国生活の最初の頃は、漏れてるんじゃないのか?と思っていました(笑)


まあ、そんなものでしょう。そんなものなんですっ。


そう言い聞かせて生活していた日々が懐かしぃ~。


なんでも疑って上海生活していたせいか、今になって過度のストレスが原因となり、病院に通う結果に。

健康診断でわかる範囲では健康なので、大した量の毒は摂取していない模様です(笑)


中国生活を経て分かったのは、ひとつ。

ストレスが一番のだってことかなぁ~。


自己防衛も必要なので、全くの無防備な状態もどうかと思いますが・・・。




ネタがちょうど尽きてしまい、自動更新もちょっとお休みしますぅ。

GW後半戦は、ネットのないところへ、ちょっとお出掛けしてきますっ(^^)v

皆様もよい休暇をお過ごしください☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

sarisari

天下のコカコーラに塩素?!
それは大変だあ~。
安いから現地では水代わりだったけど・・・・><。
ネットのない世界へお出掛け、楽しんできてください♪
by sarisari (2012-05-01 23:23) 

etu

上海生活5年分の蓄積されたものと・・・
これからモスクワ生活で溜め込みそうな
もの><
色々ありそうで怖い。

でもね、ストレスが一番の毒って言うのは
当たってる。
私も只今眩暈と吐き気発症中・・・。

by etu (2012-05-02 14:08) 

mau

お大事に
by mau (2012-05-03 09:22) 

Ronnie

ひ~、「まあそんなもの」なんですか?
先日乗ったデルタ航空で、紅茶用のお湯が消毒臭かったんですけどお・・・あれも・・・?
by Ronnie (2012-05-03 11:15) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

もう帰ってきましたぁ~。
慣れないお手伝いに初日でノックダウン(笑)
ゴロゴロしてすごすことになりました(^^ゞ
コーラは、そうでしょ~。
私もいいかな?と思って飲んでたら・・・
ビックリしました((+_+))
by soraaane (2012-05-04 20:31) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

モスクワもですかぁ((+_+))
リフレッシュできる”何か”を早く見つけられるといいですね☆

上海での不調は、全身に及んでいたので、
運動不足か、老化か、なまけ病か?と悩んでいました。
他のことで病院に通っていたのですが・・・
処方された薬を飲み始めて二週間ほどで、
不調で悩んでいた症状がすっかりスッキリ。

どうやら、自分の体の防衛機能の働き過ぎだったようです。
とほほ(@_@;)

etuさんもお大事に(>_<)
by soraaane (2012-05-04 20:50) 

soraaane

mauさま、コメントありがとうございます(^^)

体調不良は、お陰様ですっかり良くなりました(^^ゞ
でも・・・いまさらこんな記事を読むと、
デトックスが足りてるのか心配になっちゃいます((+_+))
by soraaane (2012-05-04 20:52) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

ひえぇ~((+_+))
デルタは、上海から成田経由だと・・・
どこの水かわかりませんね~。
ANAの上海便は、最後の方はトイレの上水でうがいしたら・・・
上海の水の味がしてました。
消毒臭とは違うあのヘドロっぽい感じは、一味ちがいます((+_+))
基本は器の消毒臭だと思いたいのですが(^^ゞ
さぁて、どうなんでしょうかね~。
by soraaane (2012-05-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。