SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ブレクレール5回目 [⇒パン屋]

最近、近所のスーパーで焼き芋を買うのが楽しみで(笑)

今回はパン屋さんの焼き芋を買ってみました。
P1080256.jpg
あま~いクッキー状の生地にくるまれたパンは、焼き芋風です。

見た目ほど芋自体のボリュームは無いのですが、

皮に見立てた、クッキー状のもののおかげで、ほくほくしている感じの食感があり、

ナカナカよろしい感じでしたよ。



お店の場所:高島屋洛西店1階

お店の袋:高島屋のマイバッグスタンプサービス対象店だったのですが、今日は荷物が沢山あり過ぎて、バラのマークのビニル袋に入れてもらいました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

etu

美味しそう~。
サツマイモっぽく見せるところが
良い感じ☆
by etu (2012-04-25 22:25) 

sarisari

サツマイモ型^^;?!
お腹いっぱいになりそう~。
沢山イモが入っていていいなあ。

by sarisari (2012-04-25 23:38) 

orange

時々見かけますね。
お芋を中に巻き込んだ?フランスパン生地のパン。
美味しそうです。
あっ!心斎橋大丸のヴィタメールにブランジュリーコーナー新設ですよ^^。ベルギー王室御用達の”ヴィタメール”ですから美味しそうです。4月25日オープン♬
by orange (2012-04-26 01:10) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

日本のパン屋さんは形がいいですよね~、
見た目もよし、食べてもよし(^^)v
by soraaane (2012-04-26 08:45) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

サツマイモは見えてるところだけでして(^^ゞ
意外とあっさりしてるんですぅ。
皮部分の甘味があるので、このぐらいの入り方が
ちょうどいい感じでしたよ♪
by soraaane (2012-04-26 08:52) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

どこが発祥?と思うぐらい、
いろんなところで同じようなものを
見かけることがありますね(^^ゞ
ヴィタメールのパン!!!
心斎橋大丸ですね。( ..)φメモメモ
今度はミナミにも進出しなきゃ♪
by soraaane (2012-04-26 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。