SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

新人現る [⇒@京都]

週末は、名古屋ステイしてました。

家に帰りつくと・・・隣のおうちに警察官。

一体何があったのかしら?

「次に伺いま~す」


しばらくすると、先ほどの若々しい警察官のお兄さんが。


聞けば、新しく近所の交番に赴任してきたとのこと。

近所の様子を聞いてまわっているそうだ。


名前に生年月日、電話番号・・・

一般的な質問が終わると、

「大きなスーツケース(とは言っても、リモワの機内持ち込みサイズ)で、どこかお出かけでしたか?」

えへへっ。実は、名古屋に(^^ゞ

「ウナギおいしいですよね」

えへへっ。それ目当てで、食べてきました♪



・・・実は。

リニア館目当てとは話せなかった。

だって、一生懸命メモってるんだもん。

たぶん「鉄道マニア」とか、リアルな記録を残されては困りますからね(笑)


ひつまぶしと手羽先と煮込みうどんは食べてきましたので、

ウソ偽りは何一つ言ってませんが・・・

真の目的は言えませんでした(笑)


では、1泊2日名古屋観光につづく☆


タグ:警察官
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

orange

時々ご近所調査にいらっしゃいますね。
最近は、いろいろなことがありますから…小さな“異変”も見逃すまいと思っているのでしょうね。
スーツケース…「いえちょっと…」なんて口ごもったりすると@@;...もうブラックリスト入りですね(笑)
by orange (2012-04-15 20:55) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

そうでしたか~。
上海以前は働いていたし、家は留守にしがちだったので、
全然知りませんでした(^^ゞ
スーツケースをコロコロしてることが
泊りがけお出掛けの基本になってしまっているので、
今回聞かれて、初めて特別な事なんだな~って
気が付きました(^^ゞ
by soraaane (2012-04-15 21:37) 

undo

我が家の方では交番の統廃合が行われてるみたいです。っていうか"交番"というものは数少なくほとんどが"駐在所"レベルなんですが・・・・。

機内持ち込みサイズが"大きい"となると、本当の持ち込めないサイズをお巡りさんが見ると"アヤシイ"なんて感度になっちゃうかもですネ。(^^;;
by undo (2012-04-15 23:30) 

sarisari

リモワのケース、憧れ^^!
新人君、頑張ってるんですね♪
真の目的、言わなかったんだ~^^;。ははは。
by sarisari (2012-04-16 01:11) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

派出所だと思っていたところが、交番でした(^^ゞ
住宅密集地&一部高級住宅街なので、
それなりに需要があるのではないかと(^^ゞ

スーツケースは・・・、そーですね。
我が家に3個常駐している主力の65Lクラスは、
かなり怪しまれるでしょうね~(笑)
by soraaane (2012-04-16 07:33) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

リモワは見た目通り四角いので、
荷物が詰めやすくて便利ですよぉ(^^)v
憧れブランドですが、かなり実用的です☆

新人君の一生懸命な眼差しに、思わず
真の目的を言いそうになりました(^^ゞ
そのメモ、絶対に廃棄されないだろうと思うと
言えませ~ん(笑)
by soraaane (2012-04-16 07:49) 

みーこ

実家に来る交番の人は上海に留学経験がある警官で、
なぜか一時帰国のたび顔をあわせます。
ずっといてるわけでもないって言ってるんですけど、
何となく気まずいです・・・。
by みーこ (2012-04-16 19:44) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

波長が合うというか、そういう人は必ずいますね(^^ゞ
こっそり帰ってる時って、悪いことをしていなくても、
気まずい気分になりますが、相手が警察官だと・・・
余計に気まずいですね~。
近所の人に「ああ、帰ってる」って思われるよりも、
気まずいのはなぜだろう(笑)
by soraaane (2012-04-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。