SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

デリカダック2回目 [⇒パン屋]

スーパーの自家製パン。

結構やってくれます。

桜あんぱん(130円)
P1070752.jpg
真ん中から出てるピンク色のブツが餡だと思っていたのですが・・・・

餅でした。

大福のような桜餅(つぶあん)が丸ごと1個パンで包まれて・・・

値段の割にものすごいボリュームです。

桜餅パン包みと言った方がよさそうです。

餅と桜の塩漬け、パンからほんのり桜の香りが漂います。

おいしい。けど、食べすぎたっ!


アップルシナモンロール(確か130円)
P1070753.jpg
シナモンロールにリンゴがごろごろ。

値段の割に贅沢にリンゴが使われています。


もしかすると、もしかして・・・

ここのスーパーの・・・


まあ、いいっか。

もしかすると、早めに食べた方がよさそうです。


お店の場所


スーパーのデリカシェフ内、パン売り場

お店の袋:デリカシェフのマークが入った白のレジ袋



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

etu

凄いボリュームですね!!
美味しそう~。
昨日息子と領事館近くでパンを購入。
お店に入った瞬間。。。
粉がやっぱり・・・って感じでした。
by etu (2012-03-16 13:53) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

ひとりで一個は、少し多かったかなぁ~(笑)
領事館近くでパンを買えるところ・・・
ローカル系、しんせん館、ホテルのデリカテッセン、
うーん。新しいのが出来てるかもしれませんが(^^ゞ
粉はほとんどダメですね~。
調子が悪いと鼻につくので、
かじりついたまま捨てることもありました(~_~;)
by soraaane (2012-03-16 14:07) 

etu

あ!ホテルのところです。
生ハムとかその辺だけにしておけば良かったと
後悔しました><
久しぶりにうぅっ。と思いました。
by etu (2012-03-16 16:47) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

ああ、シェ○トンでしたか。
長距離のタクシーを捕まえるには、安心できる乗り場ですね☆
パンは、帰国する1年ぐらい前にパンの形がオカシクなって、
もしや?と悪い予感を感じつつ食べたら・・・
味もそれなりに(中国らしく)なってしまいました。
シェフが変わったとしか思えません。
ああ、それにしても残念です(>_<)
by soraaane (2012-03-16 19:27) 

Ronnie

何だか昔の社員食堂を思い出しました。メインのおかずが数日後に小鉢になっていたり、カツの中に見覚えのあるおかずが出てきたり・・・・ゴメンナサイ(^^;)
by Ronnie (2012-03-16 21:43) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

このスーパーのリンゴが時期の割においしくて、
よく買っていたんです。
それに味わいがよく似ていて・・・(^^ゞ
とてもおいしいのでラッキ~☆と思ったのですが、
もしや?と思っちゃいました(^_^;)
山○パンの丸ごとバナナはかなり熟したものを使っている
という話を聞いていますので、アリなのかな~と。
社食はちょっとショッキングですね~。
by soraaane (2012-03-16 22:28) 

orange

"力強い”と思いました^^。
今日は阪急電車で移動しましたよ。
通勤特急のドアの上のディスプレイで京都の桜の名所を
紹介していました。きれいですねぇ。
円山公園、長岡天神…平野神社。
今年はしだれ桜を撮ってみたいですねぇ...
by orange (2012-03-16 23:15) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

桜。いいですね♪
今週末の暖かさで、
開花にも勢いがつくかもしれませんね(^^)v
ワタシは、造幣局の桜の通り抜けが気になっていますぅ☆
by soraaane (2012-03-17 09:03) 

carotte

冒頭の写真、なにかと思いましたよ。^^
お昼はこれ一個食べればいいって感じですね。
by carotte (2012-03-17 09:13) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、なんだ?と思って、POPを見てみると、
桜あんぱんと書かれていました。
それ以上の説明もなく・・・
まさかの餅入り\(◎o◎)/!
おいしかったのですが、この日は食べすぎました(笑)
by soraaane (2012-03-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。