SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

無事です。 [⇒その他]

花粉症・・・

あんまりのひどさに病院へ行ったところ、副鼻腔炎起こしてました。


先生には、「今週から沢山飛ぶから、マスクを付けてください☆」

・・・はい。

診察室までマスクつけてるのはどうかと思って、中待合で外していただけだったのですが・・・。


マスクは体の一部になりつつあるワタシ。

最近は、外してることに違和感をおぼえてます(笑)


本日の京都は雪でした。

朝、寒くて目覚めると・・・隣の家の屋根が真っ白!



花粉症の季節だし、耳鼻科はさぞ混んでいるに違いない。

と、覚悟を決めて、恐る恐る電話をすると・・・

「今は空いてますよぉ~」

この一声に、家からすっ飛ぶように、雪の舞う中病院へ早歩きで向かいました。

おかげで待ち時間は30分で済みました☆

診察を終えると、待合室は人でイッパイ!

いいタイミングでした♪




タグ:花粉症
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

orange

「外していることに違和感」!!分かります。
orangeもインフルエンザの予防のため、今だにマスク着用中です。
そろそろ暑苦しいのですが、いつも4月〜5月頃に”残り福”のようにコテコテに増殖したインフルエンザウィルスを
頂くもので…
お大事に!今日は大阪でも小雪が舞いました!!
by orange (2012-03-12 16:39) 

etu

そうだ。
日本の病院は待合室が
凄いことになっているんだった><
忘れてた。。。
息子チンの小児科は(日本のね)
完全予約制なので、待ち時間もなし。
耳鼻科は年中混んでますね。
by etu (2012-03-12 17:28) 

sarisari

副鼻腔炎とは、大変><。
やはり我慢しないで耳鼻科行くのが一番かな・・。

by sarisari (2012-03-13 01:32) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

そうですね~。
マスクをしていると、少し蒸す感じがしてきました。
着実に春が来てるみたいですね(^_^;)
こてこてインフルエンザは、あと引きそう((+_+))
暖かくなったり、雪が降ったり・・・
まだまだ油断は禁物ですね☆
by soraaane (2012-03-13 08:22) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

耳鼻科は、いつも待たされてるイメージがあったので、
スムーズに診てもらえたのは本当にびっくり!
以前通っていたところは、季節にかかわらず
信じられないぐらい混んで居るのがふつうでした。
完全予約のところは、本当にありがたいですね~。
by soraaane (2012-03-13 08:33) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

花粉症の薬をもらう程度の、気軽な気分で行ったのですが、
意外な病名に驚きました\(◎o◎)/!
無理は禁物ですね~。
今月の病院代は、検査尽くしで、すでに1万円越え・・・
中国の疲れがここに来て出たのかなぁ~(^^ゞ
by soraaane (2012-03-13 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。