SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

東京滞在4 [⇒乗り物]

あっという間の2泊3日の東京滞在。

また来るね♪

そうそう、去年の帰宅の日は、東京マラソンの日でした。

今回は、比較的早い時間の新幹線を取ったので・・・

山手線からちらりと見えたマラソン
P1070664.jpg
チラリっ。

東京駅の大丸で、弁当を仕入れ、いざ!

今回はぷらっとこだまを利用しているので、飲み物1杯サービスチケットを利用しました。
P1070667.jpg

飲み物は、ホームの売店
P1070666.jpg
わかりやすくマークがついてます♪

getしたのは・・・
P1070672.jpg
私にしては珍しい、ノンアルコールビール!(ぷらっとこだまの飲み物券は、ビールも交換可)

食事は・・・
P1070678.jpg
柿の葉寿司です。

いろいろ悩んだ挙句が、柿の葉寿司。

前回も柿の葉寿司をチョイスしたのは・・・この私。

ノンアルコールビールを飲みながら、お寿司をつまみ・・・

各駅停車のこだまののんびりとした旅を満喫

ではなく、あまりにも暇すぎて、ほとんど寝てました(笑)


今回の一番大きな成果は・・・
P1070685.jpg
ソーラーアークが意外とキレイに撮れたことかな~。


初めて利用したぷらっとこだまは・・・

う~ん、お値段はお得ですが。手持無沙汰かも?

次回の飲み物券はビールと交換しようっっと♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

youji

わーノンアルコールに見えないですね!私ものめるかしら?
柿の葉寿司、初めて見ました。覚えておいて帰国のときは是非食べたいです。
by youji (2012-03-05 18:08) 

etu

どんな味なんだろう?
ビール感覚でノンアルコール?
不思議~。
柿の葉寿司・・・私も覚えておこう~。
by etu (2012-03-05 18:43) 

orange

なごり惜しかったでしょうね。
DRY風ゼロですね。やはり辛口?ですか??
こだまの旅いいですね。たまには。
ある時娘は「こだま、のぞみ、ひかりのどれが一番速いの??」と。(大学生の質問です><;)
by orange (2012-03-05 23:06) 

sarisari

柿ノ葉寿司食べたい~!
新幹線乗りたい~!
シンカンセン、その響きが贅沢です☆
by sarisari (2012-03-05 23:46) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

まさにスーパードライって感じですよね~。
最近発売されたものらしいです(^^ゞ
麦ジュースという感じなので、炭酸が嫌いでなければ・・・
ビールそのものとは、やはり違いますね~。
柿の葉寿司は、サバや鮭のお寿司を柿の葉につつんだものです。
ふんわりと柿の葉の香りが、食欲をそそります(^^)v
by soraaane (2012-03-06 08:28) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

麦ジュースかなぁ~。
スーパードライとは違う感じがします(>_<)
視覚的な効果で、なんだかほろ酔い気分になりました(笑)
柿の葉寿司は、サバが大丈夫でしたらぜひ!
by soraaane (2012-03-06 08:30) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、もう少し居たいと思いましたが(^^ゞ
ドライのノンアルですが・・・
自分の中で期待していたような辛口ではありませんでした。
こだまだと、ほとんどの駅で通過待ちがあるので、
本当にゆっくりした旅でした(^^)v
新幹線は、乗らないとわからないですよね~。
大昔のこだまとひかりしかない状態では、
光(ひかり)の方が、音(こだま)よりも速いイメージがあるので、
すんなり受け入れられましたが、
のぞみの出現で方程式が崩れたような気がします(^^ゞ
今大学生だと、生まれたときにはすでに
「のぞみ」があったのかぁ・・・。歴史を感じます(>_<)
by soraaane (2012-03-06 08:47) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

いいですよぉ~。
シンカンセンって、響きは特別な感じがして、
気分が上がりますね♪
ついでに京都へ花見に来ませんか???
ぷらっとこだまだと、東京~京都だと
片道1万円でお釣りが来ます(^^)v
by soraaane (2012-03-06 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。