SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

改善したい [⇒モニプラ]

今回は、靴下のモニターに挑戦しましたっ。

単なる靴下なら、大したことはありませんが、

すっごく寒い日に見かけた「足うら美人ルームソックスタイプ」が気になって、ポチッとな~。

忘れたころにモニター決定の連絡をいただきました。

週末東京お出掛けを挟んだので、まだ2回しか着用していませんが、感想を!

履いてる感じ
P1070690.jpg
肌がすけない2重仕上げ。

裏返すと・・・
P1070692.jpg
白。リバーシブルではありません。

足に直接触れる部分は、シルクで包まれているので、外観とは違う履き心地があり、肌なじみがとってもよかったですぅ。

かかと部分には、中に揉むとカサカサと音のするシートが入っていますが、履いて歩いている感じでは全く違和感なし。パンフレットには、風呂上りに最高!と書いてありましたが・・・足が蒸れそうなので、日中履かせてもらってます。

2日しかはいていない状態では、踵がつるつるになるほどの効果は感じられませんが、足がぽかぽか!

いつも靴下をはいて、毛糸のルームソックスを上から履いていたのですが、それよりもあったかい!

このポカポカする感じが、血行が良くなって、踵がきれいになっていく循環になるのかなぁ~。

ちなみに今の私の足(お見苦しいところを失礼いたします~)
P1070691.jpg
まだ、ざらざらです・・・。

もともとが根深いザラザラさん(踵の皮がつるりとむける薬剤でも、ほとんど効果なし。)なので、あと1足買って、毎日履かないと本来の効果は得られないかもしれないって感じました。

ちなみに、洗濯した感想は、表が乾いたら、ひっくり返して裏も乾かす感じで普通の靴下みたいに干しっぱなしにしてると、乾燥するまでに時間がかかりそうな感じがしました。

ちょっと手間がかかるので、常に履いていたい場合は2~3足を用意しておきたいところです。

寒がりな私には、踵ケアよりも、ポカポカする効果の方が大いに大満足でした。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

靴下のほかにも、腹巻やケープなどのあったかグッズがそろっている、気になるお店の一つです。
webshop温むすび 【株式会社山忠】


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

DON

ご訪問&nice有難うございました(^^ゞ
裏生地がシルクですか、豪華な靴下ですね~(笑
踵のザラザラを改善する靴下なんですか?
私もザラザラです(@_@;)
by DON (2012-02-29 18:42) 

Ronnie

要チェック!
今はスタンダードに尿素配合クリームでしのいでいます~
by Ronnie (2012-03-01 01:04) 

kyon

nice&ご訪問ありがとうございました。
かかと、年齢とともにがさがさ度が増してくるようで^^;
私はシアバターのクリーム塗り込んでます。
by kyon (2012-03-01 02:41) 

soraaane

DONさま、コメントありがとうございます(^^)

豪華ですよね~。
いつもは3足1000円の靴下派なので、
1足1500円の靴下にビビりまくりです(笑)
私の場合「頑固な末端冷え症+乾燥」が
ざらざら踵の原因になっているかもしれないケースです。
履いている日は、足がぽかぽかして、
心なしか柔らかい感じになってくれるので、
効きそうな気配なんです(^^ゞ
by soraaane (2012-03-01 09:14) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、要チェックだとおもいますぅ(^^)v
応募してなければクリームで・・・となるところですが、
末端冷え症な私には、クリームは何を塗っても、
イマイチだったので(^^ゞ
by soraaane (2012-03-01 09:30) 

soraaane

kyonさま、コメントありがとうございます(^^)

年と共に増えてる・・・気がします(^^ゞ
気になり始めたころには、こんなに硬くはなかったのにぃ。
シアバターは、見えるところには使っていて、
踵には・・・まだ試したことがありません(>_<)
ほかのクリームがイマイチ効いていない感じなので、
ナカナカ(^^ゞ
by soraaane (2012-03-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。