SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

梅田さんぽ? [⇒@大阪]

用事があって梅田へ。

初めて一人で行く梅田ですよぉぉぉ。

どれだけ箱入りってかんじですが、日本に帰ってきてひとりで遠出することもなく(笑)

クリスマス以来の梅田に興奮。

用事を済ませ、すぐさまウロツキます。

この日は、大阪ですら雪がちらつく寒い日でした。

雪だるま
P1070498.jpg
よく見ると、注射器もってる((+_+))

いや~ん。

ホテルの1階にあるレストラン
P1070499.jpg
3月にオクトーバーフェストですか?

もしかすると、一年中祭りって意味なのでしょうか。

次に・・・

ぷらっとこだまのチケットを買って、屋上の畑へ。
P1070500.jpg
あらま、工事中。

それでも、季節の野菜はしっかり植えてありました。
P1070503.jpg
ツタンカーメン?

おいしそうな
P1070506.jpg
白菜たち。

さすがにとっても冷える日だったので、屋上の食事のとれるイスとテーブルはガラガラでした。

そして・・・

パンを買うために大丸へ

途中に・・・
P1070507.jpg
ああ、屋根の付け替え工事をしてますね~。

こんな通路をとおって移動しました。
P1070509.jpg
土日とは違って、ガラーンとしています。

大丸では・・・初めて太陽の広場へ。
P1070512.jpg
かぼちゃの馬車がお出迎え。

かぼちゃ・・・まさかハロウィンからここに???

よぉく見ると、青いLED豆電球がちかちか。

昼なのに、電飾ついてる!

驚いていたら、雪がちらつき始めました。

おなじみの
P1070513.jpg
伊勢丹の屋上にも居た同じ雪だるまさんです。

う~っさむ。

撤収!

せっかく出てきたけど、あまりの寒さで、早々に帰宅しました~。

ああ、もっといろんなところに行きたかったなぁ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

orange

寒かったでしょうに><;...
雪だるま君、まだそこに??
ラッシュ時は、その橋梁駅部分もかなり混み合います。
次の探険は、”茶屋町”あたりは如何ですか?
ジュンク堂+三省堂とMBS(4CH)。梅田劇場などがあります。阪急茶屋町出口からすぐですから。
by orange (2012-02-19 00:40) 

淳司

この一番上の写真・・・。
雪だるま?
んっ?
中国並み・・・?
いや~んって・・・(@@)?
by 淳司 (2012-02-19 10:27) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

寒かったです。
でもまだ、京都の方が寒くて、慣れてきたのかもしれません(笑)
寒いとは言いつつも、この日はカイロなしで過ごせました(^^)v
茶屋町の梅田劇場の隣に用事があったのですが。
安全帽のようなものをかぶった雪だるまに引き寄せられて、
そんなルートでふらふらしてます(^^ゞ
今度は茶屋町側に行ってみようかなっ☆
by soraaane (2012-02-19 11:14) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

注射器雪だるまは、きっと中国製に違いない!
と確信しています(笑)
懐かしい感じのする怪しさが光りますよね☆
ああ、ちなみに「いや~ん」ですが、
注射が苦手なのに、検査でまた採血されて・・・
今月は、数年ぶりに大出血サービス中です(T_T)
撮影したときには、全く気が付いていなかったのですが、
ブログ用に加工する段階で、ようやく注射器に気が付いて・・・。
by soraaane (2012-02-19 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。