SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

クリスマスマーケットへ [⇒@大阪]

日本でも、クリスマスマーケットが開催されているようですね♪

今回は、梅田のクリスマスマーケットに行ってみましたっ。

ヨドバシカメラを見ながら、貨物列車のほうへ。
P1070284.jpg
この日はとっても寒くて、京都は雪がちらついていました。

貨物列車の基地下をとおる長~い道(200M)をとおって・・・

でたっ
P1070285.jpg
クリスマスマーケットです。
P1070286.jpg
移動式のメリーゴーランドもあります。
P1070287.jpg
レープクーヘン屋さんがとってもおしゃれ~
P1070288.jpg
撮影する人が絶えません。
P1070289.jpg
マーケットの中心には大きなモミの木がどーん。
P1070290.jpg
人が集まっているところを見てみると・・・
P1070291.jpg
実演中でした。(職人さんは、イケメンです。)

クッキーの上にクリームをのせるような感じで書いていますけど、

クリームにしては堅そう。

指でちょいちょいと形を整えたりしてました。

ふふ~ん。

子供たちに人気の汽車
P1070292.jpg

クリスマスと言ったら・・・馬小屋ですね。
P1070293.jpg

クリスマスの雰囲気をもっと味わいたい!

けど、けどね・・・
P1070294.jpg
人形の御髪の乱れっぷりも激しいぐらいの強風。

体感温度が下がりっぱなしです。

ビルの谷間にあるせいか、余計に風が強くて・・・。

名残惜しさを残しつつ・・・
P1070295.jpg

駅方面へ戻ります。
P1070297.jpg


このあと、ヨドバシにてあれこれ物色をして・・・

この日のヨドバシの化粧品売り場は、ありえないぐらい長蛇の会計の列が。

怖いぐらいエスカレーターに人が集まっていたりして・・・。

近くにいた、若いにーちゃんが「将棋倒しになったらやばいな~」って。つぶやいていました。


確かに・・・上海だったら、確実に客(と、様子を見に来た野次馬)がパニックを起こして、

公安が出てお店が閉鎖されちゃう騒ぎになっちゃうもんね~。

怖いから、人の集まるところにはいかないようにしていたけど、

日本だとその不安がなくて、本当に快適です☆


帰り道は、まっすぐ帰ることなく・・・赤提灯へ
P1070298.jpg
吸い込まれるように入って行きました。

だって、駅前にあるんだもん♪

たっぷり焼き鳥とビール(キリンラガー生中ジョッキ)をいただき、気持ちよーく帰りました。


ああ、クリスマスマーケットの滞在は、少なかったのですが・・・

都会の雰囲気を満喫してきました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

etu

サンタさんの手紙の件ありがとうございます~。
勉強になりました☆
by etu (2011-12-27 14:18) 

youji

ぱっと見だと、日本かどこかわからない感じもしましたが、赤提灯を見たら納得です。やっぱり日本の文化なんでしょうね。好きです。
by youji (2011-12-27 17:59) 

淳司

soraaaneさん?
張家港に来れば、
ビールなんかより体に良い酒が・・・。
ほらほらぁ~っ(@@)b
by 淳司 (2011-12-27 21:28) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、私も調べてビックリしました(^^)v
テレビでいちどサンタさんからの手紙がもらえる話
を聞いていたので、どこへ出せばいいのかな?
と興味本位で調べてみたのですが・・・
意外な結果に、感動しちゃいました\(^o^)/
by soraaane (2011-12-27 23:27) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

クリスマスマーケットは、ドイツ関連の企業や団体が参加してるので、
日本ぽさは少なめでしたね~。
この日はとっても寒かったので、
どうしても赤提灯が気になって・・・吸い込まれちゃいました。
昔はよく通ったものですが(~_~;)
お酒を飲んで暖かくなるというよりも、
赤提灯で飲んでいるという雰囲気で、あたたまってる感じです(笑)
by soraaane (2011-12-27 23:34) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

ええっ、あたたまれる?
え~。でもなぁ・・・。あれでしょ~\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-12-27 23:39) 

orange

寒空に!!いらっしゃったのですね。
私は翌日「行くぞ!!」と思っていましたが、
最終日であったにも関わらず行く気にならない程…
寒かったです。そのスカイビルの下。ビル風がたいへんなんです><; たぶん来年!!
Glühweinは召し上がらなかったのですか?
ヨドバシカメラ…いつも凄い人ですが、今は格別ですね。
by orange (2011-12-28 01:41) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、ものすごく寒かったです。
もっと早くに行けばよかったと、後悔させられました((+_+))
グリュワインは、飲みたかったのですが、
皆さん寒さをよけて、ビルの入り口のわずかに出入りできるスペースでですすっていました・・・。
その様子がさらに寒さを誘い・・・
振り返ると、同行者がものすごく逃げ腰・・・。
ええ、グリュワインは来年(~_~;)
ヨドバシの混み具合は、別格でした。
結局、ネットで注文して宅配してもらって一件落着☆
by soraaane (2011-12-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。