SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

思いがけず上海 [⇒@京都]

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

私は・・・買い出しを済ませ、家でのんびりしています。

さて、「思いがけず上海」ですが・・・

テレビでリアルな上海を見つけちゃいました。

「千原せいじ漫遊記中国さすらい旅スペシャルin上海」(読売テレビ)

上海で暮らしていると頷けることがイッパイ!!!

今まさに、テレビに釘づけになっていますぅ(^^ゞ

タグ:テレビ 上海
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

orange

縁のあった街の様子を改めてテレビで見ると
なぜか懐かしいですね。「そうそう」って思ってしまいます。
この頃の旅番組。よく取材をしていると思います。
今日も京都地方は雪が舞ったのでは*。*°*。*
by orange (2011-12-24 23:37) 

淳司

やはり・・・
上海が恋しいのですね?
早く戻って来て下さい!
美味しいお酒もございます・・・(@@)b
by 淳司 (2011-12-25 08:24) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、テレビの旅番組や外国の街歩きの番組は、
本当に行った気になりますし、
行くと目の前に同じ風景が広がっているので、
感動しますね☆
私が見た番組は、普段上海をぶらりと歩いてる時に見ていた「素」の上海でした。
パジャマでバイクに乗るおばちゃんとか・・・
公園で楽しそうに過ごす、おっちゃん、おばちゃん・・・
ふつうの番組では、キレイどころしか映さないので
不満でしたけど、今回は違いました(^^)v
23日は雪がちらついていましたが、24日はそこまでは。
今日25日が一番寒いので、もしかすると降るかもしれません♪
by soraaane (2011-12-25 09:04) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

ええっ?そんなことないですよぉ~(^^ゞ
おいしいお酒かぁ・・・って、あの茅台酒???
考えさせてくださ~い(笑)
by soraaane (2011-12-25 09:20) 

syanchabu

ブログを拝見して、上海で録画を見てみました。
でも、途中で止まりました・・・。
気取らない上海が放送されてましたね。
最後まで見たかったなぁ。

そういえば、お勧めの加湿器をアマゾンで購入しました。
239元で、思ったよりも安かったし、注文の次の日届きました~。
思ったよりも小さくてびっくり。
旅行にはぴったりのサイズですね。
早速年末の香港旅行で使います。
by syanchabu (2011-12-25 14:00) 

youji

こんにちは!
千原せいじさん大好きです!道端で遭いたかった~っ。

by youji (2011-12-25 19:02) 

soraaane

syanchabuさま、コメントありがとうございます(^^)

あらら~((+_+))
土日の昼や、平日の夜などはあまり状態が良くないと
きいたことがあります。
ほんとに残念です・・・でも、ほんのちょっぴりだけでも番組の「よさ」が伝わってよかったです♪
加湿器安かったですね~。
旅行にはペットボトルさえあればいいので、本当に活躍しました・・・
今のおうちでも、活躍していますよ☆

ああ、旅行に持っていく際には、一つ注意点が。
手荷物検査が厳しい空港だと、
機内持ち込みで再検査される可能性があります。
(日本では問題なし、ドイツは爆発物検査に回されました。)
香港がどの程度の厳しさかわかりませんが・・・
スーツケースの洋服の間に入れておくことをお勧めしますぅ(^^)v
楽しいご旅行を!!!
by soraaane (2011-12-25 21:14) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

こんにちはっ!
撮影の雰囲気は、ごく普通の路から南京東路歩行街まで。
うまくいけば出会えていたかもしれませんよぉ~。
我が家では、「ああ知ってる!しってる!!」の連発でした♪
千原せいじさんだから、よかったのかもしれません☆
by soraaane (2011-12-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。