SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

クリスマスとお正月 [⇒@京都]

先日、四条河原町の美容院へ行ったときに購入したハンコを使って

せっせと・・・
P1070283.jpg
年賀状を作ってみました。(乾燥中の図)

ハンコぐらい誰でも押せる!!!

と、NHKの地方版「京いちにち」で取り上げられていたはんこ屋さんと、LOFTをハシゴして、お気に入りのハンコをgetしました。


いざ作業!


これがなれないとナカナカどうして、うまくインクがのらなくて。

頭の中では楽勝だったのに・・・実際の作業では、難儀しました。


せっせとハンコを押していると・・・

ピーンポーン!

郵便の配達員さんが、レターパック350を持ってきてくれました。

届いた品物は・・・
P1070280.jpg
じゃ~ん。

orangeさんお手製のシュトーレンです♪

後ろのパソコンは、年賀状の送り状印刷で活躍してました。

周りが年賀状とハンコでしっちゃか、めっちゃかだったので・・・


心配されていた中身は、無事そうです。


こんな素敵な贈り物を作れるようになりたいなぁ~。

・・・とため息をつき、きれいに包装されたシュトーレンを、

食べごろの予定の日まで開封できずにいる私でした(笑)


えー、余談ですが。

今年のクリスマスは、久しぶりにゼクトを飲みますっ。

本格的なシュトーレンがそろって、私は本当に幸せ者ですっっっ。


ブログ上で恐縮ではありますが・・・

orangeさん、ありがとうございました☆

続きは・・・後日スペシャルでおとどけしま~す♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

etu

包装が、クリスマスっぽくて素敵です。
中身はお楽しみですね☆☆
by etu (2011-12-22 12:23) 

carotte

年賀状、気にしつつもまだでした。いつもぎりぎりです。
拙宅にも届きましたよ、Stollen。
思ったより早かったみたいです。
by carotte (2011-12-22 21:10) 

orange

…ジぃ〜っと@@..年賀状のハンコ柄を眺めながら…
至近距離でPCの画面を眺めていたら@@"??
どこかで見た筆跡が><;Ohoo!(笑)
いえいえある程度予期していましたよ。
なのであえてハンドルネームで^^ね。
Sektとですか。いいかもですね。あと数日。お待ちくださいませ。画像up恐縮でございます^^?
ご感想をお待ちします^^#
by orange (2011-12-23 00:52) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

素敵ですよね~(^^)v
ええ、中身の楽しみですぅ☆
by soraaane (2011-12-23 09:39) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

年賀状・・・そうそう来年ぐらいはと思って頑張ってみました。
だがしかし・・・家族の反応が悪くて、凹んでます(~_~;)
日本の郵便事情は、ほんと優秀ですね☆
by soraaane (2011-12-23 09:42) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)v

カードを拝見して・・・
あまりのすてきっぷりに、撮影せずにはいられなくなりました(^^)v
ゼクトを飲んで、料理を食べて、その後のコーヒーで・・・。
たぶん、これまでに食べたことがないシュトーレンだと
思いますので、ワクワクしてきました\(^o^)/
ありがとうございますぅ♪
by soraaane (2011-12-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。