SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

アルペンローゼ2回目その2 [⇒パン屋]

ヨドバシカメラの地下にあるパン屋にドップリ。

食事パンもパイ・・・というか、タルト?も素材の良さが光るパン屋さん。

一番気になっていたのは、これ!
P1070277.jpg
シュトーレン(小)630円です。

ついに、開封してしまいました。
P1070278.jpg
断面はこんな感じ。

袋にシールで貼られていた紙によると・・・
P1070279.jpg
オレンジピールが3種類、こだわりの素材で出来てます。とのこと。

うわ~。

この日は、コーヒーとともに頂きました。

感想は・・・少し甘めのデザート的な要素が高くて、こだわりのオレンジピールの香りが、鼻の中をぬけていく感じがさわやか~。

ブラックでいただく苦いコーヒーの味には、ちょうど良い感じです☆


これまでに、輸入菓子店のシュトーレン、東京のタンネ、ラミ・デュ・パン・・・

イロイロト食べてきましたけど、どれ一つとっても同じものは無く、

アルペンローゼもまた違った味わいをかもしていました。


クリスマスは、特にイベントが用意されているわけではありませんが・・・

いろんなシュトーレンを頂ける機会に恵まれて、本当に幸せです☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

みーこ

おいしいパンにたくさん出会えていいくですね~。
シュトーレン、少し苦手ですが、写真のはめっちゃおいしそうに見えます。

カルフールのドイツ系のパン屋さんてどうなんでしょう?
気にはなるのですがついつい近くのヒナタ屋さんに行ってしまいます・・・・。

by みーこ (2011-12-19 19:28) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、京都にはおいしいパン屋さんが沢山あって、
ほんとにうれしいを通り越して、迷ってしまっています(^_^;)
カルフールのドイツパン屋は、出来るのが遅くて、
お店から出る香りが微妙だったので・・・
私も最後のほうはヒナタ屋でしたね~。
上海でドイツパンなら、ビールのパオラーナーのパン屋さんか、
九星の近くのアーベンブロートが本格的な味わいで
納得できますよぉ。
後者は、ネット注文できるタイプで、宅配してもらっていました。
出来立てパンを、朝玄関のドアにつるしておいてくれるので、ヨーロッパ気分が味わえます☆
by soraaane (2011-12-19 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。