SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

お鍋 [⇒モニプラ]

お鍋の具が・・・ある日、我が家にやって来ました。
P1070246.jpg
どどーん。

クリスマス柄の段ボール箱にOisixマーク。

そう、いつぞやに応募していた、お鍋のモニター商品がやって来たのです。

美味しいって書いてあったので、どれだけおいしいか念入りにチェック☆

段ボールにはまず・・・
P1070248.jpg
野菜の保存の仕方。

今回は食べちゃうから・・・関係ないけど、若葉マークな主婦にはありがたい情報ですね~。

秋冬ということは、春夏もあるのかな???

段ボールは・・・
P1070249.jpg
リサイクル!軽量と書かれていますが・・・ホントに持った感じが軽くて、不思議な感じでした。

そのほかに・・・
P1070250.jpg
おお、頑張ってますって。

このほかに紙はナシ。エコですね~。


この日は、電子レンジの修理を待っていたので、台所を使う時間が短い鍋は本当にありがたい贈り物でした☆


豚肉が本当においしいということで、お酒とお水を温めたところに豚肉を投入。

あくをとって、火が通ったところで一旦お皿に退避。

そして・・・
P1070254.jpg
じゃーん。

タップリお野菜と豚肉のお鍋ですっ。

味付けは沖縄の手作りの塩だけ。

いただきますぅ。
P1070256.jpg
って、食べてる最中ですみません。

白菜は煮ても歯ごたえが残っていて、白菜の味が強くて美味しい!

下仁田ネギはドロドロ過ぎず、上品でサッパリとした仕上がり。

ワイルドえのきは、豚肉との相性が抜群!いつものえのきと比べて歯ごたえが良く、香りが野性味あふれるキノコって感じでした。いつも食べてるえのきはなんだったのでしょうかね~。もっと食べたかったなぁ~。

豚肉は、独特の豚臭さはほとんどなく、やや厚切りかな?というかんじでしたが、程よい歯ごたえでドンドン食べられちゃう。ああ、豚肉が180gだけだったので、ちょっと残念。大人二人には少なすぎるかも。

ワインもぐいぐい~。

ああ、豚肉とドイツワインは合いますねぇ~。

最後は・・・
P1070257.jpg
じゃーん。雑炊。

豚と野菜のうまみがぎっしり詰まっていて、あっという間に平らげちゃいました。


いつも買ってるお野菜だと、どうしても昆布を入れてしまいがちですが、

今回は出しの用意は全く必要ありませんでした。


いやいや、参りました~。


安心食品宅配サイト「Oisix」ファンサイト応援中

 定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」

今回のワインは、千里丘で調達してきたドイツワイン、

GEORG BREUERのEstate Rauenthal 2008年(Q.b.A trocken)でした。

リースリングらしさ、ラウエンタールらしさ全開の当たり年じゃないかと思われますぅ。

・・・って、誰もわからないコメントですみません[ふらふら]

ちなみに、いまは閉じているので、うまさ爆発とまでは・・・。

来年夏ぐらいが程良いような気がします。


では、次は・・・パスタなんていいですね。

ショートパスタがおいしいという情報が!

普段はロングパスタばかりを食べているので、新境地を開いてみたいなぁ~。

イタリアの老舗パスタ『アネージ』の【**】に合うパスタソースアンケート! ←参加中

イタリアの老舗高級パスタ「アネージ」のラインナップはこちら


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

みーこ

ワインも気になりますが、とりあえずお野菜の色のきれいさにビックリします。
あ~おいしくて、具のいろいろ入ったお鍋が食べたい♪です。
by みーこ (2011-12-06 08:30) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

野菜がね・・・特に白菜が違いますよね~\(◎o◎)/!
えのきなんて、白じゃなくてオレンジですし。
もう一息で春節ですよぉ~、
日本に美味しいお鍋を沢山食べに来てくださいね☆
by soraaane (2011-12-06 10:21) 

etu

そんな最先端な宅配が
あるなんて~。
ついて行けるか心配…私。
でも本当に美味しそうな色ですね。
美味しいよね。
by etu (2011-12-06 10:53) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、私も驚きました\(◎o◎)/!
上海でも、食材の宅配はよく利用していましたが、
日本では品質がまるで違っていて、ものすごいですよぉ。
味も見た目同様、全然違いました(^^)v
今回は鍋のモニターだったので、鍋の具だけですが(^^ゞ
注文しちゃおうかな~って、タイミングを見計らってますぅ☆
人間って、便利なものに慣れるのは、ものすごーく早いので、
きっと日本に帰ってきたら、すぐになれちゃいますよ(^_-)-☆
by soraaane (2011-12-06 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。